ブログネタ
プラダを着た悪魔 に参加中!
楽しく元気が出るステップアップムービー。
ain4.gif


テンポの良いオープニングの波をしっかり掴んで乗ってしまえば,
最後まで退屈せず,笑顔で陸地まで運んでくれます。


見た目はクルエラの悪魔編集長ミランダが魅力的!

怖いだけじゃなく,たしかな審美眼を持った知的な女性を
メリル・ストリープが軽妙に楽しそうに熱演。

車の笑顔にやられた!


ただ,公私混同はどうかと。

家庭の事まで頼むなよ。

仕事面だけの鬼でいてほしかった。

 子供に何でも買い与えたらあかんって。。


新人アシスタントのアンディを演じたアン・ハサウェイも魅力全開。

可愛いです・・

着こなし抜群で素敵だったけど,あの服は支給? 購入? お金は?


新人をいじめないで教える。
出来たら認める。

先輩のエミリーも良かった。


仕事なのに理解のない彼氏なんて捨てちまいなー。

ヨリ戻っても長続きしなさそう。


会社の人はみな颯爽とかっこいいのに,
友達連中はどうも冴えなくて鬱陶しく感じる。。


夢への道に現れる二者択一の場面。

どちらを選択するか,その困難をきちんと描きながら,
仕事の甲斐もしっかり見せてくれた所が好き。

努力すると必ず認められる。

先を見越す眼力が大切。

意識を持って前を向かなきゃ駄目。

理不尽な上司に反発しながら行動していくうち,
いつの間にか触発され,何かに気付き,
アンディの生き方が変わってゆく様子を気持ち良く追体験。


服が変われば,気分も変わる!

普段着と正装をしっかり意識して,自分を変えよう!



原題:THE DEVIL WEARS PRADA

監督:デヴィッド・フランケル

出演:メリル・ストリープ,アン・ハサウェイ,
   エミリー・ブラント,
   スタンリー・トゥッチ,
   エイドリアン・グレニアー,サイモン・ベイカー 他

上映時間:110分




参加しています。 ご協力頂ければ嬉しいです! → にほんブログ村 映画ブログへ








B003N25N1Iプラダを着た悪魔 [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2010-07-02

by G-Tools

B003N1L63Sプラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2010-06-25

by G-Tools



B000HOJCK8オリジナル・サウンドトラック プラダを着た悪魔
サントラ モーシャン・ワーカー デヴィッド・モラレス・ウィズ・タムラ・キーナン テオドール・シャピロ マドンナ ビター・スウィート U2 ジャミロクワイ アラニス・モリセット モービー レイ・ラモンターニュ
ワーナーミュージック・ジャパン 2006-09-27

by G-Tools



プラダを着た悪魔〈上〉 (ハヤカワ文庫NV)
プラダを着た悪魔〈上〉 (ハヤカワ文庫NV)ローレン ワイズバーガー Lauren Weisberger

早川書房 2006-10
売り上げランキング : 23457

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
プラダを着た悪魔〈下〉 (ハヤカワ文庫NV)
プラダを着た悪魔 (名作映画完全セリフ集スクリーンプレイ・シリーズ)
プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]
レベッカのお買いもの日記 1 (ヴィレッジブックス S キ 1-1)
ハリー・ウィンストンを探して (イソラ文庫)