ブログネタ
DVD・レンタル鑑賞レビュー に参加中!
「かもめ食堂」
「立喰師列伝」


「かもめ食堂」


・小林聡美,片桐はいり,もたいまさこ 他


フィンランドで食堂を開いたサチエの元を訪れるミドリ,マサコ。

三人を中心にまったりと展開。


三者三様の個性が楽しい。


細かい突っ込みは沢山あります。

閑古鳥だった店が,終わりにいきなり繁盛するなど
微妙な演出もあったし,起伏も無く,
大きなドラマも起こらないのに,
何故か,観賞後,ほっこりとあたたかな余韻。

静かな時の流れが心地良い。


こんな食堂っていいな。


コーヒーとおにぎりを食べたくなる映画。


・・・原作の感想



「立喰師列伝」


・吉祥寺怪人,兵藤まこ,石川光久,川井憲次,樋口真嗣,鈴木敏夫 ほか
声:山寺宏一,榊原良子


押井守監督による昭和の食を辿る架空の歴史劇。


個性的な立喰師たちの活躍がそれぞれ面白い。

堂々巡りの観覧車が眠い・・・

紙芝居のような手法の凝った映像が見応え。


押井ファンとしては満足ですが,
イチ映画,娯楽としてはかなり平板で退屈。

ちょっと長い。


ほとんどナレーションで話が進みます。

喋りっぱなしの山ちゃんに五つ星。



参加しています。 ご協力頂ければ嬉しいです! → にほんブログ村 映画ブログへ





かもめ食堂かもめ食堂
群ようこ 荻上直子 小林聡美


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



立喰師列伝 コレクターズセット (初回限定生産)
立喰師列伝 コレクターズセット (初回限定生産)押井守 山寺宏一

バンダイビジュアル 2006-09-22
売り上げランキング : 1102

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society
立喰師、かく語りき。
「立喰師列伝-たちぐいし れつでん-」オリジナル・サウンドトラック
攻殻機動隊 S.A.C.プロダクションノート
雷轟rolling thunder PAX JAPONICA



女立喰師列伝 ケツネコロッケのお銀-パレスチナ死闘篇-女立喰師列伝 ケツネコロッケのお銀-パレスチナ死闘篇-
兵藤まこ 押井守


Amazonで詳しく見る
by G-Tools