ブログネタ
日本映画 に参加中!
主演の二人の好演だけが魅力の映画。
ain3_5.gif


堤幸彦監督「恋愛寫眞 Collage of Our Life」にインスパイアされて
作家の市川拓司さんが書き下ろした小説が本作の原作。


さぁ感動しなさいの意図が見える音楽がやかましい。

大学の講義で寝るな!

病室で騒ぐな!

この就職不況の時代で,
なんでサクッと決まるんだ!

エリートか!

無神経な友達が全員好きになれず,
大学生活の部分は全く入り込めなかった。


主軸の恋愛は難病もの。

市川さんの本は,恋に関しての描写はグッとくる反面,
病気を安易に使っている事が多くて,
その点がいつも引っかかる。

本作もそう。

またかよっていう感じ・・・

設定は単純な発想でも,
彼女の方はまだ謎のベールがあって,
ファンタジー要素が残りちょっとだけ納得するも,
彼の皮膚病は,別に無くても良かったんじゃあ。

実際に皮膚が弱い方は大勢いらっしゃるんだし,
そういう方にとっては悲しい言葉もあって,
作り手側の心に無意識の差別が垣間見える。

優しい言葉を少しでも入れてほしかった。


と,腹を立てたイライラは,
心に壁がない誠人と静流の魅力によって解消されます。

ほんわかと心地良い二人の関係が
観る者に安らぎを与えてくれる。

共通の趣味となり,
後に互いの人生を変えるきっかけにもなる「写真」の使い方も秀逸。

雰囲気たっぷりの森が絶好のロケーション。
 
 あの鳥は何て言う名前なんだろう?

幾つか,「いま会い」を意識した映像も。。


見つめ合い,メガネを外して,ハッ。

 いや,外す前から可愛いですって!!


写真展で泣きのスイッチに手をかけるも,
先が読めて押すまでには至らない。

ところが,キス後の言葉にバチン! ON! だー! 涙


無駄な人生なんて無いんだ!


片思いが恋に変わっても相手はいない切なさが悲しい・・・


キスのシーンと,
送られてくる手紙が好き。


終わってみれば,映像と展開に既視感はあっても,
ずっと思い続ける素直な気持ちに満ちた映画で,
印象に残るラブストーリーでしたが,
突き抜けた感動への盛り上がりには欠ける。



監督:新城毅彦

出演:玉木宏,宮崎あおい,黒木メイサ 他

上映時間:116分


公式サイト



参加しています。 ご協力頂ければ嬉しいです! → にほんブログ村 映画ブログへ




ただ、君を愛してる スペシャル・エディションただ、君を愛してる スペシャル・エディション
玉木宏/宮崎あおい


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ただ、君を愛してる (通常版)ただ、君を愛してる (通常版)
玉木宏/宮崎あおい


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ただ、君を愛してる オリジナル・サウンドトラックただ、君を愛してる オリジナル・サウンドトラック
サントラ 池頼広


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




ただ、君を愛してる ~天国の森で君を想う~ただ、君を愛してる ~天国の森で君を想う~
玉木宏 宮崎あおい 上原美佐


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



恋愛写真―もうひとつの物語恋愛写真―もうひとつの物語
市川 拓司


Amazonで詳しく見る
by G-Tools