ブログネタ
日本映画 に参加中!
人間は,思い出があるからこそ生きていける。
悔いがあるから前に進める!
ain4_5.gif


岩井俊二さんが初めてプロデュースした作品。

監督は「ニライカナイからの手紙」の熊澤尚人さん。


互いに不器用な,あおいと智也の切ないラブストーリー。

章立てで進みます。


はよ気付いたげて!

君はほんとに流されやすい性格やなぁ

もう! 鈍感すぎる!

はっきりしない智也にイライラすること多し・・


歳,分かるやろうにの突っ込みは置いといて,
千鶴との恋愛は余計に感じる。

着払いの郵便は,免許証を見る為のネタ振りだったのね。
てっきり,あおいからの贈り物かと・・・

その後,部屋のシーン。

手紙と指輪に涙,いや号泣・・・

真の気持ちに気付くのが遅すぎた彼の後悔に,
堰を切って溢れる嗚咽が胸を打つ。


主演の二人が,瑞々しい青春を,
等身大に,自然に演じきり好感!

その他の登場人物では,
思い通りにいかなくても,
好きな仕事に生き甲斐をつかみ,
日々をしっかり生きている樋口役の佐々木蔵之介さんが良かった。

空気感を見事に捉えた映像も素晴らしい。

全てのシーンを,ポストカードにして部屋に貼りまくりたい。


「虹の女神」の意味は取って付けた感じで表現不足。

ラストが呆気なさすぎ。

智也の変わった姿も見たかったなぁ。


亡くなったカメラマン 篠田昇さんと,
ずっと組んでいた岩井俊二さんの悲しみ,
そして,これからも映画を作り続ける決意が,
強い思いとなって全編に満ちているような印象も受けました。



監督:熊澤尚人

出演:市原隼人,上野樹里,蒼井優,佐々木蔵之介,酒井若菜,相田翔子 ほか

上映時間: 118分




虹の女神 Rainbow So虹の女神 Rainbow So
市原隼人/上野樹里


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



虹の女神 Rainbow Song(初回生産限定盤)(DVD付)虹の女神 Rainbow Song(初回生産限定盤)(DVD付)
サントラ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




虹の女神 Rainbow Song Navigation虹の女神 Rainbow Song Navigation
市原隼人 上野樹里


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



Rainbow Song―虹の女神PHOTO BOOKRainbow Song―虹の女神PHOTO BOOK
井上 貴之


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




★ ホルスト
ホルスト:惑星(冥王星付き)


★ レインボー
虹
秋月 さやか 時空工房


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





参加しています。 ご協力頂ければ嬉しいです! → にほんブログ村 映画ブログへ