ブログネタ
手紙 に参加中!
伝えたい思いは,心を込めれば必ず届く!
ain4.gif


 10月26日,109シネマズ箕面,試写会にて > 今年初


原作は,東野圭吾さんのベストセラー小説。


漫才がしょうもない!
観てる方が気まずいわ!

沢尻エリカさんの関西弁に違和感。
イントネーションおかしい。

 ここは原作と同じにしなくても・・

事件の事,ネットで流れたら,マスコミも騒ぐやろうに。

「殺人を犯した兄がいる」

この消えない痛みを抱え,
人々の差別,不寛容な社会に傷付き,
下を向いた生活を送る直貴。

後ろ向きにならざるをえない背景が悲しく,
応援してしまうものの,
あまりに成長が遅く,段々とイライラ・・・

あれだけ声をもらってるのに,早く前を向けよ。

激昂しやすく物に当たる暴力も気になった。

前半ははっきり言って眠い。

ところが,
異動先でかけられる会長のあたたかい言葉と,
その後の由美子の励まし叱咤。

この素晴らしい二つの場面から後は
一転して画面に引き込まれ,
先は読めるのに,涙。

罪を犯すことの大きな罪に気付いた兄と,
周囲の言葉で徐々に癒されてゆく直貴。

二人の絆は永遠に続くんだと宣言する舞台に,
小田和正の名曲が後押しして嗚咽。。


人間は孤独じゃない。

支える人は必ずいる!


やっと笑顔を取り戻したラストシーンが優しい。



監督:生野慈朗

出演:山田孝之,玉山鉄二,沢尻エリカ,吹石一恵,
   田中要次,吹越満,杉浦直樹 ほか

上映時間: 121分


公式サイト


・・原作の感想



参加しています。 ご協力頂ければ嬉しいです! → にほんブログ村 映画ブログへ









B0011WCRSO手紙 [Blu-ray]
ギャガ・コミュニケーションズ 2008-03-21

by G-Tools

手紙 プレミアム版手紙 プレミアム版
山田孝之


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

手紙 スタンダード版手紙 スタンダード版
山田孝之


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



手紙 オリジナルサウンドトラック手紙 オリジナルサウンドトラック
サントラ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




手紙 ~あなたに会えてよかった~手紙 ~あなたに会えてよかった~
山田孝之 玉山鉄二 沢尻エリカ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



手紙手紙
東野 圭吾


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



★ 伝えたい大切な気持ちはメールより手紙で。
ファーバーカステル/FABER-CASTELL TK FINEバリオLシャープ