ブログネタ
ファイナル・デッドコースター に参加中!
ドラマ性を排除したアトラクション感覚のホラー映画。
ain4.gif


死ぬ運命を回避した人間が,見えない死神によって,
どこまでも追いかけられるホラーアクション
「ファイナル・デスティネーション」シリーズの最新作。


ダークな雰囲気溢れるオープニングの後,
出演キャストが乗り込んだジェットコースターで惨劇発生!

いきなり硬直!

怖ぁー!

係員は点検を大事に。
 &
お客さんは手ぶらで乗車するように。


たしか,降ろされた4人の子供がいたと思うんだけど,
死神にも恩情はあるのか見逃して,
その代わりに?,事故から助かったティーンエイジャー8人を狙う。

それだけのストーリー。

シンプルなひとつのネタで,十分な恐怖を堪能させてくれます。


前2作の大作・中作感は無くなって,
小規模なこじんまりした世界観でしたが,
おかげで,リアルな描写に真実味が増して,
実際に起こりそうな描写の連続で,
どの死亡シーンもめっちゃ怖い・・・

首の後ろがゾクゾクする場面の多い事!

心臓の悪い方には向いていません。

えげつない死に方は,軽くスプラッターです。。

うわぁと嘆息するばかりで,しんどくなってくる。

終わり方も悪趣味。

ノンストップのアトラクション感覚で,見応えはあったけれど,
これだけ死が続くと,正直,後半,飽きてきます。

周囲に気をつけながら,写真をヒントに
死神の襲来を避ける知恵と行動をもっと観たかったなぁ

ずっと遊園地内で展開させても面白かったような気もします。


何が起こるか分からない人生。

悪い予感には従いましょう。



原題:FINAL DESTINATION 3

監督:ジェームズ・ウォン

出演:メアリー・エリザベス・ウィンステッド,
   ライアン・メリマン,アマンダ・クルー,
   クリス・レムシュ,アレックス・ジョンソン 他

上映時間:93分


公式サイト


・・シリーズ4作目「ファイナル・デッドサーキット」

・・5作目:デッドブリッジ



参加しています。 ご協力頂ければ嬉しいです! → にほんブログ村 映画ブログへ








B000J1XLFQファイナル・デッドコースター 選べる!死に様マルチ版 [DVD]
ジェームズ・ウォン
松竹 2006-12-22

by G-Tools



★ 1は,アイデア勝ち。
2は,冒頭の交通事故が秀逸。
B0056A1OD6ファイナル・デスティネーション [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2011-09-07

by G-Tools

B005VA7HSWデッドコースター/ファイナル・デスティネーション2 ブルーレイ [Blu-ray]
エスピーオー 2012-01-20

by G-Tools