ブログネタ
映画鑑賞日記 に参加中!
ええ話やけど,まどろっこしい。
ain4.gif



 ポスタービジュアル(顔のアップ)が怖い! は,置いといて,と。


M.ナイト・シャマランが娘の為に創作したおとぎ話を膨らまして映画化。


見事なセットの集合住宅を舞台に,
水の精と,アパートの管理人&住人達を主人公にしたファンタジー。

 「ネバーエンディングストーリー」に似てる。


登場人物の役割を探す推理が楽しい。

役を当てられた途端に生き生きとする人間の心理が面白い。

「おいおい冗談だろ」と誰も突っ込まず,
あっさり現実世界に起きた非日常を信じてしまう行為は嘘くさい。。

けれども,妖精を目の当たりにして,
彼女のオーラに触れたら信じちゃうのも頷ける。

神秘的オーラを醸し出すブライス・ダラス・ハワード(「ヴィレッジ」)が美しい。

衣装が好き。(爆

出で立ちは,アルフィーの高見沢さん風・・・


癒される管理人は,孤独を抱える男。
ポール・ジアマッティ。

彼も巧い!

過去の傷を全身で表現し,哀愁全開。

ドラマティックに人生を復活させてゆく場面に涙。

 ベホマ! ケアルガ!


笑いどころのほとんどが滑ってるし,
展開が遅く,なかなか先が見えずにイライラしますが,
喪失と再生を描くファンタジー,特に終盤のドラマが好き。


悲しみを見つめ,未来を夢見て,
顔を上げる事で人生は切り拓かれる!


いつもはヒッチコックみたいに
自身の作品にちょこっと登場する監督ですが,
今作はメインキャストで出演。

しかも,おいしい役。

出過ぎて,油断すると笑えてきます。。

助演賞狙ってる?



原題:LADY IN THE WATER

監督:M.ナイト・シャマラン

出演:ポール・ジアマッティ,ブライス・ダラス・ハワード,
   ボブ・バラバン,ジェフリー・ライト,
   シンディー・チャン,サリータ・チョウダリー,
   M.ナイト・シャマラン 他

上映時間:110分


公式サイト


参加しています。 ご協力頂ければ嬉しいです! → にほんブログ村 映画ブログへ




レディ・イン・ザ・ウォーター 特別版レディ・イン・ザ・ウォーター 特別版
ポール・ジアマッティ M・ナイト・シャマラン ブライス・ダラス・ハワード


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



映画「レディ・イン・ザ・ウォーター」オリジナル・サウンドトラック映画「レディ・イン・ザ・ウォーター」オリジナル・サウンドトラック
ジェームズ・ニュートン・ハワード ハリウッド・スタジオ・オーケストラ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



レディ・イン・ザ・ウォーター 眠れないベッドタイム・ストーリーレディ・イン・ザ・ウォーター 眠れないベッドタイム・ストーリー
M.ナイト・シャマラン 鏡 リュウジ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



時代は変わる時代は変わる
Bob Dylan ボブ・ディラン


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



★ パンフで紹介されていた本
村上春樹、河合隼雄に会いにいく村上春樹、河合隼雄に会いにいく
河合 隼雄 村上 春樹


Amazonで詳しく見る
by G-Tools