ブログネタ
長澤まさみ に参加中!
泣かす為だけの映画でも,溢れる優しさはあたたかい。
ain4.gif


 にいにぃ〜!!ぜみ(蝉)

いきなり寒くてすみません。m(_ _)m


名曲「涙そうそう」(森山良子 作詞,BEGIN 作曲)をモチーフにした映画。

 「涙そうそう」とは,涙がこぼれ落ちるという意味の沖縄の言葉


監督は,「いま,会いにゆきます」の土井裕泰。


お母さんの一生早っ

親の言葉は永遠なんだから,
妹だけじゃなく「洋太郎も幸せにね」と言ってあげて!

カオル(長澤まさみ)の父親,酷いな・・・


洋太郎(妻夫木聡)の恋人は三日月ちゃん!
じゃなくて恵子(麻生久美子)

カオルを思う気持ちが恵子を・・・可哀想だぞ,このやろう!

妹命っ,って,一途過ぎるよ。
ちゃんと周りを見なきゃ・・・

念願のお店。

美味しい話はそうそうない。

胡散臭い男まる分かりやのに・・・


頑張る姿に負担を感じて,一人暮らしを決めるカオル。

喧嘩のシーン,ぶつける二人の気持ちが痛い。


台風の夜の告白が切ない。


にーにー,格好良い理想の兄。
でも,幸せにしてあげてほしかったなぁ・・・


妻夫木聡さん,爽やかに嫌みなく気の良い男を好演。

長澤まさみさん,高校生から大学生までの時間の流れで,
次第に大人になってゆく成長を自然に表現。


ストーリーは単純。
先をすいすいと読めます。

が,兄妹に入り込んだが最後,感情を持っていかれます。
沖縄の人達の優しもそれに加担。

市場のおばちゃんの歌と,おばぁの慰めに号泣・・・

 海の向こうはニ○イカ○イ・・

エンディングの「涙そうそう」でまた追い打ち。。(T_T)


エンドクレジットはちゃんと観ましょう。

アルバムの最後にまた涙。


子供の会話が微笑ましい。
「何で?」はしつこいけど・・・
「わからん」ですぐ終わってほしい。


泣かせの意図に乗ってたまるかー
と気張りつつも,泣いてしまいました。

鼻をつまんで上を向いて,
周囲の人に「鼻血」ですかと心配されつつ。(笑


ドラマに深みはなく,正直言って内容は浅いし,
結局,何が言いたいんだの思いは残りますが,
全編を支配する人を愛する当たり前の気持ちが,
気持ち良く感動を体感させてくれました。


生きている事をみんなに感謝!



監督:土井裕泰

出演:妻夫木聡,長澤まさみ,
   麻生久美子,塚本高史,
   森下愛子,平良とみ,
   小泉今日子 ほか

上映時間:118分


公式サイト


参加しています。 ご協力頂ければ嬉しいです! → にほんブログ村 映画ブログへ





涙そうそう スペシャル・エディション涙そうそう スペシャル・エディション
妻夫木聡/長澤まさみ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

涙そうそう スタンダード・エディション涙そうそう スタンダード・エディション
妻夫木聡/長澤まさみ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



映画「涙そうそう」オリジナル・サウンドトラック映画「涙そうそう」オリジナル・サウンドトラック
サントラ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


三線の花三線の花
BEGIN


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



すべての人の心へ -映画 涙そうそう 兄ィニィと過ごした日々-すべての人の心へ -映画 涙そうそう 兄ィニィと過ごした日々-
妻夫木聡 長澤まさみ 麻生久美子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



妻夫木聡×長澤まさみ『涙そうそう』 photo story book妻夫木聡×長澤まさみ『涙そうそう』 photo story book


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



涙そうそう涙そうそう
吉田 紀子 吉田 雄生


Amazonで詳しく見る
by G-Tools