ブログネタ
映画鑑賞日記 に参加中!
ご都合主義で突っ走る,こじんまりとした愛の奇跡。
ain3.gif


同名タイトルの韓国映画のリメイク。

 イタリア語で「海」の意味


良いなと思ったのは,導入部の文通のやり取りと,
タイムマシンポストの魅力だけ。

 ポストのデザインが普通・・

あと,建築の話が「美の巨人たち」ぽくて良かった。

アレックスとケイト,お互いの仕事の様子に,
双方の親子のドラマが加えられ,
物語に膨らみと深みが出ています。

なのに展開が都合の良過ぎる事ばかりで,
ちっともラブストーリーを楽しめなかった。


あの犬は予知能力を持っているんでしょうか。

知るはずの無い彼女の家を突き止めた辺りから,
突っ込みのオンパレードが始まります。

屋根裏の段ボール,開けなかったの?

どうして,そこから本が出てくる?

作品集,ポストに入ったの?

事故であれがあーで,えーと,うーむ

何年なのか,常に考えていないといけないから忙しい。

画面に年数を表示してほしい。。

エンディングの歌を聞きながら頭を整理するも,
すっきりしない部分が多過ぎて,印象を悪くしている。

過去を変えたんなら,未来もどこか変わっているはず・・・

時間の捻れとか,辻褄を追い求めちゃ駄目なんだろうけれど,でも・・・


ゴードンが可哀想というのもあるし,
何より,あの場面の後,
この言葉がずーっと頭を駆け巡って,映画に集中できませんでした。

ダンスまでしたあの夜の事,覚えとけよ!!


小ネタ充実の素敵な恋の演出と同じように,
時空を超えた奇跡の細部にも気を配ってほしかったなぁ

久しぶりのキアヌ&サンドラ再共演なのに勿体ない・・



原題:THE LAKE HOUSE

監督:アレハンドロ・アグレスティ

出演:キアヌ・リーヴス,サンドラ・ブロック,ディラン・ウォルシュ,
   ショーレ・アグダシュルー,クリストファー・プラマー 他

上映時間: 98分


公式サイト


参加しています。 ご協力頂ければ嬉しいです! → にほんブログ村 映画ブログへ





イルマーレイルマーレ
キアヌ・リーブス アレハンドロ・アグレスティ サンドラ・ブロック


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



イルマーレ(Blu-ray Disc)イルマーレ(Blu-ray Disc)
チョン・ジヒョン


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



The Lake HouseThe Lake House
Rachel Portman


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



★ ジェーン・オースティンの「説得」
説得説得
ジェーン オースティン jane Austen 大島 一彦


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



★ オリジナルの方が会えない切なさが溢れています。
まどろっこしいけど良い話。 犬が可愛い。
イルマーレ THE PERFECT COLLECTIONイルマーレ THE PERFECT COLLECTION
ヨ・ジナ イ・ヒョンスン チョン・ジヒョン


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



★ 二人の初共演
スピード [ベスト ヒット プレミアム]スピード [ベスト ヒット プレミアム]
ヤン・デ・ボン キアヌ・リーブス デニス・ホッパー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools