ブログネタ
邦画 に参加中!
愛しさと切なさで人は成長するんだコノヤロォー!
ain4.gif


引いてしまうオープニングが微妙・・・


米軍基地が隣接する東京の福生市の
ガソリンスタンドで働く山下志郎は,
新しいバイトとして入ってきた渡辺乃里子に恋をする。


渡辺乃里子を演じるは沢尻エリカ。

そりゃあ,一目惚れするでしょう。
しない方がおかしい。w

山下志郎を,柳楽優弥。

若干棒読みでも,
等身大の青年を自然な演技で体現。

ナレーションは多過ぎ。


志郎の両親は,ただ勉強していればいいの考え。
子供への愛情が見えず,感じが悪い。

一方,アメリカかぶれのおばあちゃんは良い人!

過去に,心に大きな傷を負った経験があるからこそ,
言葉に重みがあって,深みもあり,その人柄があたたかい。

理想のグランマです。

 70歳には見えないけど。。


ゆるい笑いがアクセントになって,
映画を楽しくしているガソリンスタンドの所長も好き。


おじちゃんとおばちゃんが,若い二人をがっしりサポート。


日本でありながらも異国情緒溢れる街というロケーションが,
普遍的な恋のファンタジーを際立たせ,
切ない初恋ドラマを感情豊かなものにしています。

映像が美しかったぁ〜

景色に泣いてしまった。。


雄大な自然の中で人間は生かされているんだと実感。


バーで差し出されるキャラメルから,
この世は痛めた心を癒すものに溢れているんだと気付き涙。


森永ミルクキャラメルに書かれている「滋養強壮(ちゃうがな)」
「滋養豊富 風味絶佳」

素敵なフレーズ。


痛みを何度も経験して,成長してゆく人間の姿を,
淡々と優しく描いた映画でした。

叙情的な余韻も好き。


エンドクレジットに蒼井優さんの文字が。

何処に出ていたんだろう。

もしかしてラストシーンの?



監督:中江功

出演:柳楽優弥,沢尻エリカ,
   高岡蒼甫,大泉洋,夏木マリ ほか

上映時間:125分


・・原作の感想



シュガー&スパイス 風味絶佳シュガー&スパイス 風味絶佳
柳楽優弥/沢尻エリカ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



シュガー&スパイス 風味絶佳 オリジナル・サウンドトラックシュガー&スパイス 風味絶佳 オリジナル・サウンドトラック
吉俣良


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



シュガー&スパイス~風味絶佳~-JUKE BOX-シュガー&スパイス~風味絶佳~-JUKE BOX-
オムニバス オアシス プライマル・スクリーム


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



シュガー&スパイス~風味絶佳~VISUAL BOOKシュガー&スパイス~風味絶佳~VISUAL BOOK


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



★ 原作
風味絶佳風味絶佳
山田 詠美


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



★ 森永ミルクキャラメル ・・・商品情報サイト
[森永]ミルクキャラメル 10コ入り