ブログネタ
ワイルド・スピード×3 TOKYO DRIFT に参加中!
レースシーンだけを観る映画!
ain4_5.gif



シリーズ3作目。


カリフォルニア在住の車大好き問題児高校生ショーンが,
警察を逃れ?,日本に住む父親を頼って来日。

ここからして無理矢理やし,何よりお父さんが軍人に見えない。(笑


いきなり放り込まれた異文化に馴染めないんやろうなぁ
そんな予想はすぐに裏切られます。

インターナショナルスクールでも無いのに,
何故か学校中に外国人が!

しかも先生は日本語で話しかけます。

 どんな学校やねん。

当然,日本人以外のクラスメイトとつるむようになり,
大好きな車が集まる場所へと案内される。

そこのボスと対決するも惨敗。

立体駐車場の螺旋でドリフト!

見た目はしょぼくても,観た事の無い映像に感嘆。

ボスを倒したい男と仲間になり,ドリフトテクニックを学ぶ。


ドラマは思いっきり単純で普通,ありきたり。
その物足りなさを補って余りあるのがレースシーン。

すんごいド迫力!

音も凄いし,興奮しまくり。

「イニシャルD」を超えたんちゃうかな。

車の重みが伝わるから交通事故が怖い!


東京の街を爆走する映像が見事。

合成と分かっていても,
渋谷の交差点に突っ込む場面にハラハラ。


ラストのバトル,峠攻めも圧巻。


ショーンは,何も考えていないただの走り好き。
正直アホだし,冒頭,イジメを助けないし好きではなかったのに,
瞬間を生きる事に目覚めてゆく展開を見守っていると,
いつの間にか感情移入してしまっているから不思議。


異国に住む外国人の孤独な思いも描かれていて,
ちょっとだけドラマを引き締めています。

「外人」という言葉は使わないようにしよう。


レース以外の映像,ストーリーは笑い所満載。

そんな奴おらんやろという人間ばっかり。

路地に入ったら柄の悪い男だらけ。

日本=ヤクザの図式はもう止めようよ。。

決戦の山は日本じゃないですよね?


頭の固い人は日本をバカにしとる!
何じゃこの映画は!
と怒りそうですが,目くじら立てずに,突っ込みムービーを楽しみましょう。


最後の注意書きに爆笑。

せえへんっていうか,出来へんって。


ポール・ウォーカー大活躍の,前2作とは全く違う別物でしたが,
最後にサプライズゲストが登場。

ドミニク(ヴィンちゃん),今はアジアで活躍してるそう。



字幕版を、





原題:THE FAST AND THE FURIOUS: TOKYO DRIFT

監督:ジャスティン・リン

出演:ルーカス・ブラック,バウ・ワウ,
   ナタリー・ケリー,
   サン・カン,ブライアン・ティー,
   北川景子,千葉真一 ほか

上映時間:104分


・・4作目:「ワイルド・スピードMAX」

・・5作目:「ワイルド・スピード MEGA MAX」

・・6作目「ワイルド・スピード EURO MISSION」

・・7作目『ワイルド・スピード SKY MISSION』



参加しています。 ご協力頂ければ嬉しいです! → にほんブログ村 映画ブログへ





ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFTワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT
ルーカス・ブラック


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



★ 音楽が面白い!

サントラを、


ワイルドスピードX3 オリジナル・サウンドトラックワイルドスピードX3 オリジナル・サウンドトラック
サントラ TERIYAKI BOYZ DJシャドウ feat.モス・デフ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



オリジナル・サウンドトラック・スコア「ワイルド・スピード×3 TOKYO DRIFT」オリジナル・サウンドトラック・スコア「ワイルド・スピード×3 TOKYO DRIFT」
ブライアン・タイラー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



1/18 ダイキャスト ワイルドスピード×3 NISSAN 350Z


★ 予習は必要ありません。

B0030ZRYV0ワイルド・スピード クアドリロジーDVD SET 【初回生産限定】
ジェネオン・ユニバーサル 2010-02-17

by G-Tools

B0030ZRYUQワイルド・スピード クアドリロジーBlu-ray SET 【初回生産限定】
ジェネオン・ユニバーサル 2010-02-17

by G-Tools