ブログネタ
X-MEN に参加中!
終わるようで終わらない完結編もどき。
まだまだ続いてほしい!
ain4_5.gif


シリーズ最新作。

監督が,前2作を担当したブライアン・シンガーからブレット・ラトナーに交代。


ドラマが中心だった過去を吹き飛ばして思いっきりエンターテイメントになってました。

ラトナーが娯楽監督としての手腕を見事に発揮。

めっちゃ面白い!


音が唸り地響きするサイキック対決に固唾を飲み,
飛べない仲間の為に犠牲になるゴールデンゲートブリッジに驚愕!


演習授業は「ターミネーター3」のセルフパロディ?


1と2で貯めた感情を爆発させるような見せ場の連続。

大勢のミュータントの各能力が炸裂する全面戦争が圧巻。


東映漫画祭りみたいなお祭り騒ぎ。(笑


ジーンが,全てを灰燼に帰すパワーを身につけ帰還。

止めて欲しいと望む決着に涙。

プロフェッサーの意外な展開にも涙。

サイクロプスの可哀想な扱いにも涙。


オープニング,いきなり若い二人が登場。
スカウトの様子が,この先のドラマを予見させる幕開け。


ミュータントの遺伝子を人間のものへと変える薬「キュア」が開発される。

能力と外見に悩みながらも,アイデンティティーを問う彼らを力でねじ伏せようとするグループと,人間の差別意識が襲う。

相手の生気を奪ってしまうローグの,切ない気持ちが下した決断とは・・・


テーマ性は深いです。

But ドラマ性は薄い。


考えさせる前に行動。
涙が流れる前にアクション。

その連続。

成し遂げた達成感とエネルギーを発散させた爽快感はあるものの,
印象に残るドラマは少なくて余韻もない。


猛スピードでぶつかり,壁を乗り越え駆け抜けた先に残ったのは,心に開いた穴。

犠牲者が多すぎ・・・

もう少し平和に終わらせてほしかったなぁ

あと,自由の象徴「エンジェル」を,もっと見たかった。


楽しめた反面,消化不良が底に溜まる後味。



ファイナルと銘打ちながら,エンドクレジットの後に映像が流れます。
ぽかんとします。
思わず「え?」
塵と化したんじゃあ・・・

続きがあるのかな。

あるとしたら,
次は,ブライアン・シンガーが戻ってきて,
きっちりと終わらせてほしい。



ブライアン・シンガー「よーし,正真正銘の完結編を撮るぞー。
           って,何じゃこりゃー! 主要キャラいないじゃないかー!
           どういうこっちゃラトナー!」
ブレット・ラトナー「まぁまぁ落ち着いて。
          だから,ほら,エンディングの後にネタ振りしといたらから。
          無理矢理やけど,そっから膨らまして頑張ってんか」

イアン・マッケラン「わしも,まだまだ動けるぞい」






原題:X-MEN: THE LAST STAND

監督:ブレット・ラトナー

出演:ヒュー・ジャックマン,
   ハル・ベリー,
   ファムケ・ヤンセン,
   アンナ・パキン,ショーン・アシュモア,エレン・ペイジ,
   アーロン・スタンフォード,ケルシー・グラマー,ヴィニー・ジョーンズ,
   ベン・フォスター,
   レベッカ・ローミン,
   パトリック・スチュワート,イアン・マッケラン 他

上映時間:105分


・・・「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」 


・・スピンオフ「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」



B00DG275HAX-MEN:ファイナル ディシジョン [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2013-09-04

by G-Tools



X-MEN (1)
X-MEN (1)マーク・ミラー アダム・キューバート 柳 亨英

新潮社 2003-04-24
売り上げランキング : 33967

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
X-MEN―アルティメット (3)
X-MEN―アルティメット (4)
アルティメット X‐MEN〈5〉
アルティメット X‐MEN〈6〉
X-MEN―アルティメット (8)



★ 途中参加は無理です。 前2作の予習必須!
B0083RQIQ2【FOX HERO COLLECTION】X-MEN トリロジー ブルーレイBOX(3枚組)(初回生産限定) [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (FOXDP) 2012-07-18

by G-Tools




参加しています。 ご協力頂ければ嬉しいです! → にほんブログ村 映画ブログへ