ブログネタ
映画鑑賞日記 に参加中!
男たちの命がけの行動に身震いして引き込まれる!
ain4_5.gif



80年代に大ヒットしたTVシリーズの映画化。

ドラマ版は見ていません。

思い入れが無いおかげで,まっさらな気持ちで,
監督が描くクールな世界観をどっぷりと楽しめました。


ちょいワル男の主演二人がカッコイイ!

明日をも分からない仕事を,
冷静に,度胸と腕で切り抜けてゆく生き様がクール!

仲間への信頼と情もしっかり描き込まれているから感情移入。

 売春捜査を後回しにするのはどうかと思ったけど。。


ソニーが恋する敵側ボスの女性イザベラ。

危険な状況下だからこそ刹那の情熱に身を委ねる二人。

コン・リーが,ビジネスマンとして颯爽と生きる女性を凛々しく演じる。

たどたどしい英語は美しさと表情でカバー。

 もっと周囲に目を配って慎重に行動しなさいと少し突っ込む。


オープニング無しでいきなり劇中に引っ張り込まれる幕開けから,
息を詰めて見守る臨場感抜群の潜入捜査を経て,
事態が動き出してハラハラするクライマックスまで緊張感たっぷり。

本格的な現実感が支配する世界観だから,
潜入捜査と銃撃がめっちゃ怖い!


凄みを醸し出す悪の一味が迫力に富み恐ろしい。

逃げてしまう所がまたリアルで,無くならない負の連鎖が悲しい。


いちいちスタイリッシュな映像から,
人生は,愛の上に成り立っている事実を実感させる
あたたかい眼差しも見えて嬉しくなる。

人を思う気持ち,仕事にかける意欲,生きる原動力は,
全て自分や他人を愛する感情で支えられている。

ホッとする終わりを迎えるエンディングが好き。


 あれ,そういえばFBIの漏洩者は誰だったの?



コリン・ファレル「なぁ,俺,2丁拳銃にするわ」
ジェイミー・フォックス「おぉいいねぇ。 じゃあ俺は4丁でいくぜ」

マイケル・マン「君たち,シナリオ通り動いてくれないか・・・」

 ※ 映画の内容とは一切関係ありません。^^



▲ リカルドの恋人を演じたナオミ・ハリスは,パイレーツ2の占い師



原題:MIAMI VICE

監督:マイケル・マン

出演:コリン・ファレル,ジェイミー・フォックス,ナオミ・ハリス,
   コン・リー,エリザベス・ロドリゲス,ジョン・オーティス,
   ルイス・トサル,シアラン・ハインズ,アンソニー・ヤーコヴィック 他


上映時間: 132分


公式サイト


参加しています。 ご協力頂ければ嬉しいです! → にほんブログ村 映画ブログへ





マイアミ・バイスマイアミ・バイス
コリン・ファレル


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



★ 音楽も最高!
マイアミ・バイスマイアミ・バイス
サントラ ノンポイント モービー・フィーチャリング・パティ・ラベル


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



★ 予告編とオープニングの曲
Collision CourseCollision Course
Jay-Z & Linkin Park


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



★ TV版