ブログネタ
邦画 に参加中!
見所は,主演女優の笑顔と,スキマスイッチの歌だけ。
ain3_5.gif


原作は,あだち充の漫画。

監督は,「NANA」の大谷健太郎。


三代に渡る因縁を抱えた二ノ宮亜美と大和圭介。

同じ高校に入学し,亜美は飛び込み,圭介は競泳と,
お互い水泳競技に打ち込むが,やがて惹かれ合い・・・


タイトルの「ラフ(ROUGH)」とは,荒削り,未完成という意味。

寮のおばちゃんが,開始早々に説明してくれます。


長澤まさみさん,可愛かった。。

全ての表情が!

あんな笑顔で見つめられたもう・・・

メ,メ,メイキングが見たい。

 ( ̄□ ̄;)ハッ!
今,おっさんが取り憑いてました。

 トリャ〜,エイッ( ´∀`)ノ┌┛)´Д`)

  よしっ,除霊完了。


〜〜閑話休題〜〜


爽やかなスポーツラブストーリーです。w


水しぶきを汗に変えて躍動する水泳シーンが臨場感!

吸い込まれるような水の青が美しく印象的でした。

恋模様は,思いを伝えられない二人の行動がもどかしく,
揺れ動く心に共感しながらも,終盤近くまでイライラ。


圭介,自分の家の過去と,
幼なじみの思い出くらい知っとけよ & 覚えとけよ。

なぜ,あんな空いている海でぶつかる?

サーファ−よそ見?

車,大破しすぎ。

平然と去ってゆく子供が怖い!

おにいちゃんとの関係を詳しく説明してほしい。

コーチ,水泳教えてませんよね?


中盤までは,微妙な演出が目立って映画に入り込めず。


勝手に友情を育んでいたルームメイトのおかげで,
やる気を取り戻し,亜美への気持ちにも気付いた圭介。

立ち上がるラスト付近になってやっと引き込まれる。

カセットは,セカチュー
にかぶってると突っ込みながらも感動。。

ようやく思いが「恋」に変化した所で,
サクッと潔く終わるラストは好き。



監督:大谷健太郎

出演:長澤まさみ,速水もこみち,
   市川由衣,石田卓也,高橋真唯,
   阿部力,八嶋智人,
   松重豊,渡辺えり子 ほか

上映時間:106分


公式サイト


参加しています。 ご協力頂ければ嬉しいです! → にほんブログ村 映画ブログへ





ラフ スペシャル・エディションラフ スペシャル・エディション
長澤まさみ/速水もこみち


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ラフ スタンダード・エディションラフ スタンダード・エディション
長澤まさみ/速水もこみち


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



映画「ラフ」オリジナル・サウンドトラック映画「ラフ」オリジナル・サウンドトラック
サントラ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




スケッチブック・オブ・スケッチブック・オブ・"ラフ" 長澤まさみ×速水もこみち 映画「ラフ」ナビゲートDVD
あだち充 長澤まさみ 速水もこみち


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ラフ 1 (1)
ラフ 1 (1)あだち 充

小学館 2006-06-16
売り上げランキング : 2640

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ラフ 2 (2)
ラフ 3 新装版 (3)
ラフ 4 新装版 (4)
ラフ 5 新装版 (5)
ラフ 6 新装版 (6)



★ カセットウォークマン