ブログネタ
映画鑑賞日記 に参加中!
弱い主人公像を周りが盛り上げて,
最後には見事に感動させる巧い構成がネットを揺らす!
ain4.gif


FIFA公認のフットボール映画。


シンデレラサクセスストーリーの定石通りの展開を踏襲しながら,
本物の選手,練習場,スタジアムで撮影された映像が,
生活に根付いたスポーツを愛する熱狂に後押しされて,気持ち良く興奮!


主人公の家族は,メキシコからアメリカへの不法移民。
貧しさと,人生を諦めたブッシュ似の父親の狭い心で,
サッカーのプロになる夢が挫けそうになっているサンティアゴ。

ある日,彼のプレーをイングランドプレミアリーグの名門
「ニューカッスル」の元スカウトマンが目撃。

輝きに気付いて,テストを受けてみないかと声をかける。

果たしてサンティアゴは合格できるのか?

します。w

そこからは,ごっつ分かりやすいお話。


ハーミソンは私服より看護師の時の方が綺麗。。

才能を信じて厳しく見守る監督,
プレイボーイな花型プレイヤーなど,
周りの登場人物は特徴があって印象に残るのに,
肝心の主人公には,感情移入が終わり近くまで出来なくて,
腕を振り上げるほどには興奮しなかった。

流されやすい性格なのか,不真面目に見えたし,
才能があるようにも思えないし,
嘘つくし・・・

落ち込んで反省する度に,
成長していく姿は人間らしいんだけど・・・

終盤,ある出来事をきっかけに,
夢と愛を再確認,本当の意味で前を向いた彼はかっこよく,やっと共感。

渾身のフリーキック!

あっさり・・・

おいおい,もうちょっと劇的に撮ってよ。
そんな気分は,直後の電話で打ち消しに。

ええ話やぁ・・・

涙が・・


夢を追いかけるには,自分の努力はもちろん,
身内や身近な者の理解と協力こそが何より大切だと,
自然に優しく訴えかけるメッセージが素晴らしい。


応援する気持ちが湧いた所で終わります。。

「GOAL!」は三部作。

次は,ヨーロッパチャンピオンへの道。
完結編は,ワールドカップ編。

引っ張り方がうまい・・



原題:GOAL!

監督:ダニー・キャノン

出演:クノ・ベッカー,スティーブン・ディレイン,アンナ・フリエル,
   アレッサンドロ・ニヴォラ,マーセル・ユーレス 他

上映時間:118分


公式サイト


・・パート2



参加しています。 ご協力頂ければ嬉しいです! → にほんブログ村 映画ブログへ







GOAL!STEP1プレミアムGOAL!STEP1プレミアム
クノ・ベッカー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



GOAL!STEP1スタンダーGOAL!STEP1スタンダー
クノ・ベッカー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



GOAL!GOAL!
サントラ ハッピー・マンデーズ オアシス


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



GOAL! ゴール!〈STEP1〉イングランド・プレミアリーグの誓いGOAL! ゴール!〈STEP1〉イングランド・プレミアリーグの誓い
ロバート リグビー Robert Rigby 小浜 杳


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



★ プレミアリーグ
FAプレミアリーグ10年史 グレイト・ゴールズ
FAプレミアリーグ10年史 グレイト・ゴールズアンディ・コール デヴィッド・シーマン デヴィッド・ベッカム

日活 2005-07-08
売り上げランキング : 21262

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
FAプレミアリーグ10年史 グレイテスト・ゲームズ
FAプレミアリーグ10年史 オウンゴールズ
FIFAフィーヴァー~FIFA創立100周年記念DVD
UEFAチャンピオンズリーグ 2004-2005 ノックアウトステージハイライト
世界のスーパースター プラチナムコレクションシリーズ『ロベルト・バッジョ ファンタジスタ2』