ブログネタ
ガメラ 小さき勇者たち に参加中!
「平成ガメラ」好きとしては物足りない映画でした。
何もかもが中途半端すぎる・・・
ain3_5.gif



拾った卵から亀が孵り,やがてガメラになる。

昔話みたいなストーリー。


墓参りと,亀をトトと名付けた名前の由来に涙。

子亀可愛い。

中亀と大亀は・・・微妙。

麻衣の手術,心臓ならば術後しばらくはICUに入るはず。
あんなすぐには立てない!(経験者なので激しく突っ込む)

急に始まるリレーは不自然。

麻衣から石田兄弟 → 透へ渡るようにした方が良かったような。

透君,母親を失った悲しみの影響で,
出会った小さな命に固執してゆくのは理解できるけど,
猪突猛進タイプで,思いやりと優しさが無く,たまに鬱陶しい。

いまいち好きじゃないなぁと感じつつも,
ガメラと向き合って,母親を投影した心情を吐露するシーンは涙。。



主人公は三重県に住む子供たち。

東京の都会っ子に見えました・・・


怪獣映画というより,少年の成長物語。

透とトトの交流が中心。

ジーダスの背景ほったらかし。


子供達の演技と
不器用なりにも息子を見守り心配する父親の心情,
病気の娘を気遣う家族の様子が,
表面的ながらも丁寧に描かれていたし,
顔が可愛くて迫力不足とはいえ,
伊勢志摩と,名古屋の町を滅茶苦茶にする怪獣バトルが凄いし,
上映時間短くて見やすいし,つまらなくは無い。

でも,面白くも無い・・・

メッセージ性を全く感じられず。


ジーダスは,捨てられたイグアナの怨念の化身みたいにして,
寂しさ,不安,悲しみを抱える子供たちの数々の思いを,
希望としてガメラに託す展開にした方が,
感動できたのではと思いました。



監督:田崎竜太

出演:富岡涼,津田寛治,夏帆,田口トモロヲ,石丸謙二郎 ほか

上映時間:96分


公式サイト


参加しています。 ご協力頂ければ嬉しいです! → にほんブログ村 映画ブログへ





小さき勇者たち~ガメラ~ DTSメモリアル・エディション1965-2006 (初回限定生産)小さき勇者たち~ガメラ~ DTSメモリアル・エディション1965-2006 (初回限定生産)
田崎竜太 富岡涼 夏帆


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



小さき勇者たち~ガメラ~ スペシャル・エディション小さき勇者たち~ガメラ~ スペシャル・エディション
田崎竜太 富岡涼 夏帆


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



小さき勇者たち GAMERA オリジナルサウンドトラック小さき勇者たち GAMERA オリジナルサウンドトラック
映画主題歌 サントラ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



小さき勇者たち~ガメラ~ トトがガメラになった日小さき勇者たち~ガメラ~ トトがガメラになった日
田崎竜太 富岡涼 津田寛治


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



・本いろいろ





Real Action Heroes ガメラReal Action Heroes ガメラ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools