ブログネタ
クラッシュ に参加中!
社会への警鐘と同時に,
あたたかいメッセージも込められた群像劇。
ain4_5.gif



ロサンゼルスを舞台に描く濃密な人間ドラマ。


人間の醜い側面が容赦なく映し出され,
それと向き合っているうちに,
悲しみとやりきれなさが沈殿してゆき,ちょっとしんどい。

重いです。

でもそれを感じさせない見事な編集。


全ての人種に希望を与えてあげてほしかったという気持ちはありますが、
スクリーンから,常に誰かを必要としている人間の姿が浮かび上がり,
触れ合いたい,人と接したい話したいという願望を強くして,
映画館を後にしました。

事故なのに笑いを含み,
救いと希望を感じさせる余韻が残る最後の場面が印象的。


差別と偏見で支配されている世界だけど,
出会いという奇跡がある限り,
壁は越えられ破壊されてゆく。

自分と他者との間に壁を作らないで,
思い切ってクラッシュしてみるといいかもしれない。






原題:CRASH

監督:ポール・ハギス

出演:マット・ディロン,ライアン・フィリップ,ドン・チードル,
   サンドラ・ブロック,ブレンダ・フレイザー,テレンス・ハワード,
   サンディ・ニュートン,クリス・リュダクリス・ブリッジス,
   ラレンツ・ライト,マイケル・ペーニャ 他

上映時間:112分

★ 第78回アカデミー賞:作品,脚本,編集賞を受賞


B006IW5ES2クラッシュ [Blu-ray]
東宝 2012-02-24

by G-Tools



B000CSUW44クラッシュ オリジナル・サウンドトラック
サントラ バード・ヨーク クインシー ステレオフォニックス カンザスカリ ビリー・アイドル クリス・ピアス シヴィリゼーション ランディ・コールマン アル・ベリー ムーヴ・メント
プライエイド 2006-02-08

by G-Tools