ブログネタ
イーオン・フラックス に参加中!
見所は,凝った映像と,しなやかなアクションだけ。
他はまるっきり記憶に残らない・・・
ain3.gif



美しいシャーリーズ・セロンが繰り出す軽やかなアクションと,
和のテイストを盛り込んだデザインや,
斬新な映像のインパクトが強く,最後まで楽しめる反面,
ストーリーには全く引き込まれなかった・・・。

「アイランド」を薄くしたような感じ。


ク○ーンは,「未来やしこれでええか」という安易な発想に思えたなぁ


反政府組織のモニカンが強いのは何故?

赤ちゃんの家メチャクチャ。

電車の乗客撃たれとるがな。


任務遂行に命を賭ける女戦士が,
戦いを繰り返すうちに,疑問を持ち始め,
自分の存在意義,この世界と未来を知りたいと目覚め,
やがて驚きの真相に辿り着く構成をもっと深く描いてほしかった。

大事な場面のほとんどが,あっさり描かれているから,
切り拓く希望も,生きるというメッセージも伝わらない。

ドラマティックでも無いし,
カタルシスも無い・・・


えーと,

・・・映画回想中・・・

うん,これ以上書く事はありません。w



原題:AEON FLUX

監督:カリン・クサマ

出演:シャーリーズ・セロン,マートン・ソーカス,ジョニー・リー・ミラー,
   ソフィ−・オコネドー,ピート・ポスルウェイト 他

上映時間:93分



公式サイト


参加しています。 ご協力頂ければ嬉しいです! → にほんブログ村 映画ブログへ





イーオン・フラックス プレミアム・エディションイーオン・フラックス プレミアム・エディション
ピーター・チョン フル・ヘイ マット・マンフレディ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



イーオン・フラックス スタンダード・エディションイーオン・フラックス スタンダード・エディション
ピーター・チョン フル・ヘイ マット・マンフレディ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



・CDと本



・アニメDVD



★ 洋書