ブログネタ
SAYURI に参加中!
外国から見た日本のイメージ寄せ集め。
ain3_5.gif


分かりやすいサクセスストーリーを,
それぞれの役者が持ち味を発揮して支えています。

監督の美意識が詰まった変な世界観は,
ファンタジーとして楽しみましょう・・・

とはいえ,会話はほぼ英語なのに,
たまに日本語を喋るから違和感。

時代は設定せず,架空の世界として描いた方が良かったのでは。

ファンタジーならそれに徹してほしかったなぁ。

落ち着かない綻びが目立つから,
しょうがないと理解しつつも,やっぱり思ってしまう。

なんで日本人じゃないのって。。


あと,男本位が目立つ設定も好きじゃない。

芸者たちに品が無いのもどうかと。



原題:MEMOIRS OF A GEISHA

監督:ロブ・マーシャル

出演:大後寿々花,チャン・ツィイー,
   ミシェル・ヨー,コン・リー,工藤夕貴,
   桃井かおり,渡辺謙,役所広司 ほか

上映時間:152分

★ 第78回アカデミー賞:撮影,美術,衣装デザインを受賞



公式サイト


参加しています。 ご協力頂ければ嬉しいです! → にほんブログ村 映画ブログへ




・DVD



B000BNM8N8「SAYURI」オリジナル・サウンドトラック
サントラ ヨーヨー・マ イツァーク・パールマン


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



★ 原作はもっと丁寧でした。 
著者が外国人とは思えない。
4167661845さゆり〈上〉
アーサー ゴールデン Arthur Golden 小川 高義


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

4167661853さゆり 下 文春文庫 コ 16-2
アーサー ゴールデン Arthur Golden 小川 高義


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

★ 洋書
0307275167Memoirs of a Geisha (Vintage Contemporaries)
Arthur Golden


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



4054029779SAYURIオフィシャル・ビジュアルブック
デビッド・ジェームズ ペギー・マロイ 小松 伸子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools