ブログネタ
映画・ハリーポッター に参加中!
ハリポタ,フォー! は,軽〜く眠たかった・・・

・・うっすらネタバレ・・
ain3.gif


シリーズ第4作


引き込まれたのは,
映画会社のロゴから幕を開けるオープニングと,
クィディッチW杯後の不穏な空気まで。

以降はただただ長くて眠くて・・・

最初に描かれる何かが起こりそうな落ち着かない雰囲気,
ダークな展開になりますよ〜のネタフリが
最後まで全く活かされていない。

しょうもない学園生活や,付け足しっぽい恋模様はいらんから,
全編,緊張感を持たせてほしかった。

危険な人命無視の試合は,何の為なのか見えてこないし,
主役のハリーは助けられてばかりで成長してないし,
ヴォルデモートが復活したのに,危機感皆無で,
友達,死に損やん。
何一つ察知できない先生たちは無能に見えるわで,
観ててずっとイライラ。

イベントの羅列でも良いんだけど,
しっかりとした柱,軸を通してほしい。

思春期のロン,ハーマイオニーの行動は共感できる。

でも,肝心のハリーポッターが自信少し過剰,
相変わらず甘やかされ過ぎで,ちっとも好きになれない。
これは映画としてマイナスに思う。

ヒーローとまではいかずとも,
悲しい過去を背負い,その謎を気にしつつも,
友達に支えられ,徐々に自己を確立してゆく
見守るべき存在にしてほしかった。

原作の呪縛から解かれて,
オリジナルストーリーにするのは無理なのかなぁ


舞踏会など不要に感じるシーンもあって,
上映時間もう少し短く出来たような気もする。


ワクワクするもの,ドキドキするものがほとんど皆無で,
映像には満足だけど,観賞後の印象は薄い作品でした。




原題:HARRY POTTER AND THE GOBLET OF FIRE

監督:マイク・ニューウェル

出演:ダニエル・ラドクリフ,エマ・ワトソン,
   ルパート・グリント,ケイティ・リューング,
   マイケル・ガンボン,レイフ・ファインズ 他

上映時間:157分





ハリー・ポッターと炎のゴブレット 特別版ハリー・ポッターと炎のゴブレット 特別版
ダニエル・ラドクリフ J.K.ローリング マイク・ニューウェル


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ハリー・ポッターと炎のゴブレット 通常版ハリー・ポッターと炎のゴブレット 通常版
ダニエル・ラドクリフ J.K.ローリング マイク・ニューウェル


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ハリー・ポッターと炎のゴブレット (UMD Video)
ハリー・ポッターと炎のゴブレット (UMD Video)



B000BR2MDAハリー・ポッターと炎のゴブレット
サントラ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



★ 原作もこの巻はあまり好きじゃない。
4915512452ハリー・ポッターと炎のゴブレット 上下巻2冊セット (4)
J. K. ローリング J. K. Rowling 松岡 佑子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



4915512495
ハリー・ポッターと賢者の石(携帯版)
J・K・ローリング 松岡 佑子

関連商品
ハリー・ポッターと秘密の部屋 携帯版
ハリー・ポッターと秘密の部屋 (2)
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 携帯版
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 (3)
ハリー・ポッターと炎のゴブレット 上下巻2冊セット (4)
by G-Tools