ブログネタ
映画鑑賞日記 に参加中!
悲しい愛のドラマに泣いてしまいました・・・
ain4.gif



「モーターサイクル・ダイアリーズ」の監督最新作は,
邦画「仄暗い水の底から」のリメイク。

ストーリーの流れは同じでしたが,
ホラーの要素が薄まり,人間ドラマに重点。


親権争いで沈んだ心,
先への不安な気持ち,
過去のトラウマ。

それらに呼応するように起こる奇怪な現象は,
揺れ動く心情を表現する演出に見えて怖くない。

確かな演技で,弱さと強さを的確に演じ,
優しさも滲ませる母親を演じたジェニファー・コネリーが良い。

親の不安を敏感に感じ取る
繊細な娘を演じたアリエル・ゲイドも素晴らしい。

孤独を抱える弁護士も良かった。


邦画版には無かったラストの救いの場面に涙。

一人じゃないからね,安心して。
そっと抱き締められる優しさに満ちていて好き。

これからの人生を思うと,やっぱり悲しいんだけど・・・


無責任への罪と,絶対的に必要な存在である母親の大切さを
静かに訴えるメッセージが胸に響く映画でした。




原題:DARK WATER

監督:ウォルター・サレス

出演:ジェニファー・コネリー,アリエル・ゲイド,
   ティム・ロス, ジョン・C・ライリー,
   ピート・ポスルウェイト 他

上映時間:105分



・凝り過ぎて面倒くさい公式サイト


参加しています。 ご協力頂ければ嬉しいです! → にほんブログ村 映画ブログへ





ダーク・ウォーター プレミアム・エディション (初回限定生産)ダーク・ウォーター プレミアム・エディション (初回限定生産)
ジェニファー・コネリー ウォルター・サレス ジョン・C・ライリー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



4042954014ダーク・ウォーター
鈴木 光司 江崎 リエ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



★ 原作は短編。
ハッピー?エンディングです。
4041880025仄暗い水の底から
鈴木 光司


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



★ 邦画版は悲しいだけのラストで,あまり好きじゃない。。
B000066O6L仄暗い水の底から
黒木瞳 菅野莉央 小口美澪


Amazonで詳しく見る
by G-Tools