ブログネタ
TAKESHIS' に参加中!
身を委ねて没頭すると不思議な感覚に陥る体験映画。
ain3_5.gif



時間軸バラバラの編集で展開される
奇妙な恐ろしさと,滑稽な笑い,死の匂い,
悲しみに満ちた虚実入り乱れる世界観は,
螺旋階段を上がったり下がったりの連続のようで混乱する。

けれど,思考を止めるとすんなり理解できました。


苦労の連続,思うようにいかない事だらけ,
いつの間にか北野ブランドと銘打たれるまでになった困惑,
先への不安,死生観を,過去の作品と人生を振り返りながら,
新しい何かを始める前の覚悟として,この映画を撮ったのかな。

そういった意味ではプライベートフィルムぽい。

と同時に,決意表明にも感じる。

これからの武さんはどんな作品を届けてくれるんだろうか。

楽しみ。


題名の「TAKESHIS'」は,TAKESHI ISや,HE IS TAKEなど
色んなアナグラムが出来そうで面白い。


毛虫は止めて欲しかった・・・
一気に総毛立った。。

暴力シーンの多さも気になる。

銃撃シーンは最初と最後だけでも良かったような。




監督:北野武

出演:ビートたけし,京野ことみ,美輪明宏,
   岸本加世子,THE STRiPES ほか

上映時間:107分



参加しています。 ご協力頂ければ嬉しいです! → にほんブログ村 映画ブログへ




B000C5PNU0TAKESHIS' [DVD]
北野武
バンダイビジュアル 2006-04-07

by G-Tools



B000BDJ6HETAKESHIS’
NAGI サントラ 坂本スミ子 美輪明宏
EMIミュージック・ジャパン 2005-11-02

by G-Tools



4048944657別冊カドカワ(総力特集)北野武


Amazonで詳しく見る
by G-Tools