ブログネタ
★★★ユニバ−サル・スタジオ・JAPAN★★★ に参加中!
ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)に行ってきました!
初体験です!


広い敷地で迷うかと不安でしたが事前の下調べの甲斐もあってスムーズに楽しく満喫!

アトラクションは、「ターミネーター2:3-D」と「シュレック4-Dアドベンチャー」を体験しました。

ともに3-D映画です。

しょぼい眼鏡なのに凄かった!
思わずのけぞる映像のオンパレード。

面白かった〜

同じく3D映画の「スパイキッズ3:D」は期待した割にはたいしたことなかったのに・・・w

「ターミネーター2:3-D」の進行役の女性、綾小路麗華さんが印象に残る。
キャラは藤井隆さんとカブってますが。

「ターミネーター2」の世界観そのままをキャメロン監督、シュワちゃん、リンダ・ハミルトン、エドワード・ファーロング主演で展開。

「シュレック」はパート1のその後が舞台。
吹き替え俳優はそのままなのに主役のシュレックだけは浜ちゃんじゃなかった・・・何故?

二つとも臨場感抜群で何度でも見たいと思えるアトラクションでした。


アトラクションの出口がショップへと直通しています。

思わず買ってしまいます。

商売上手やわぁもう。。

「ジュラシックパーク」「E.T.」「バック・トゥ・ザ・フューチャー」など各アトラクションの隣にはその映画のお店があり映画好きとしては嬉しい反面、財布が悲しい。
見つけるたびにフラ〜と寄ってしまう。

中でもスパイダーマンストアが豊富なグッズ満載で見ているだけで楽しかった。

パーク内は広大だけど分かりやすい配置なので迷う事はなく映画を再現した町並みを歩いているだけで気持ちが良い。

また行きたいなぁ。

次は、パレードを見たい。



★ バリアフリーについては,Akira's Diaryに書きました。


★ 2回目のUSJ(2017年1月)








4048538969ユニバーサルスタジオジャパン公式ハンディブック大改訂版


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



参加しています。 ご協力頂ければ嬉しいです! → にほんブログ村 映画ブログへ