ブログネタ
シン・シティ に参加中!
いぶし銀のクライムドラマ。
アウトロー総出演。
面白かった!
ain4.gif


アメコミの映画化


愛を知る三人の男を通して描かれる「Sin City=罪の街」

暴力に溢れる無法地帯を,モノクロで表現。

人間の心を表現したような白と黒のコントラストが,
影絵にも似て美しい。

時折,画面に咲く,輝く赤い色も印象的。

今まで観た事のない独特の映像世界がスゴかった!

ポストカード欲しい。



ストーリーは油断すると眠いけれど,集中すると面白い。


ヒーロー警官やったら顔分かるやろ。

イライジャ・ウッド,フロドを脱却しようと必死?

美味しい役どころのミッキー・ロークが楽しい。

ブルース・ウィリス,渋い!

金色男,怖ぇー!

ナンシー,成長してジェシカ・アルバになっちゃったー!(笑


大挙して出演の有名人による怪演が見事!

魅力的なキャラクター達が,
ありえない世界観を,ありえるかもと思わせます。

ほとんどの台詞が,心の声。

最初はうるさく,説明的だなぁと感じていたのに,
スクリーンに引き込まれていくと次第に慣れてくる。

縦軸にあるラブストーリーの結末が切ない・・・


住みたくない街ナンバーワン
「シン・シティ」の悪はまだ消えない。
まだまだ終わりそうにない。

次はどんな物語で魅せてくれるんだろう。

殺し屋,ジョシュ・ハートネットが主役かな?


最初は,怖いもの見たさ,背伸びの欲望,
いけないと理解しつつも惹かれてゆく。

いざ入り込んでしまうと,抜けるのは難しい。

でも,誰かを思う気持ちがあれば必ず・・・

人の心に潜むダークサイドの裏には,
清らかさも絶対に存在するんだから。


最後まで楽しめたものの,もうひとつ興奮が足りず,
入り込めない部分もあったし,
続きものとは言え,スキッとしない終わり方で,
少しだけ物足りなさを覚えたので4つ星。



原作者のフランク・ミラーが懺悔室の牧師さんを演じてました。




原題:SIN CITY

監督:ロバート・ロドリゲス,フランク・ミラー

出演:ブルース・ウィリス,ジェシカ・アルバ,
   ミッキー・ローク,クライヴ・オーウェン,
   ベニチオ・デル・トロ,ロザリオ・ドーソン,
   ブリタニー・マーフィー,イライジャ・ウッド,
   ニック・スタール,ルトガー・ハウアー,
   デボン青木,ジョシュ・ハートネット 他

上映時間:124分



参加しています。 ご協力頂ければ嬉しいです! → にほんブログ村 映画ブログへ






B00GCPE8K0シン・シティ [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル 2013-12-20

by G-Tools

B000O1OBKUシン・シティ コンプリートBOX (完全初回限定版) [DVD]
ジェネオン エンタテインメント 2007-05-25

by G-Tools



・サントラ



・原作