ブログネタ
映画「NANA」 に参加中!
人間はいつだって一人じゃないよとするメッセージが嬉しい!
ain4.gif


人気漫画の映画化。 未読です。


漫画のエピソードをただ積み重ねているようで,
いろんな物事が簡単に進み過ぎ。

生活感の無いアパート。住人は二人だけ?

「とりあえずアップ撮っとけ」みたいな演出と,
多すぎるナレーターが,余韻を邪魔している。

正直,前半は眠かった。

後半は,次第に描かれるナナとハチの内面が痛いほど響き,
いつの間にか二人に感情移入し,応援。

一転して劇中世界に引き込まれ,楽しめた。

絵空事じゃない身近なよくある悩みに共感。

電車での別れのシーンと,
ベッドでハチを慰めるナナの優しさに涙。

え〜と,三か所くらい泣きました。。

人を好きになると思うようにはいかないし,しんどい。

けれども止められない。 思いを伝えたい。 分かってほしい。

恋に縛られたくない。 自立するんだ。 でも,やっぱり好き。


沸き立つ思いの数々が切なく愛おしい!


大丈夫,一人じゃないよ。

そっと見守る友情があたたかい。

共感し,支え,支えあい,お互いに影響し合い,歩んでゆける。

そんな存在に出会える人生って素晴らしい。


と,印象に残る青春ドラマだったのに,
それを彩る幹であるはずの,
音楽シーンがいまいち格好よく無い・・・(歌は好き)


続編を作る気満々,投げ遺り唐突なラストにも不満。

さぁ,行こうか!という爽やかな終わり方にしてほしかったなぁ。


気に入っただけに,惜しさも残る作品でした。



監督:大谷健太郎

出演:中島美嘉,宮崎あおい,松田龍平,成宮寛貴,
   丸山智己,平岡祐太,サエコ ほか

上映時間:114分


公式サイト


・・感想:「NANA2 -ナナ2-」



参加しています。 ご協力頂ければ嬉しいです! → にほんブログ村 映画ブログへ






★ スペシャルエディション特典ディスクの会見・舞台挨拶で,
香港の下に現れる蓮のマークを選択で隠し映像が見られます。
三人の面白いインタビュー。
B000AAER54NANA -ナナ- スペシャル・エディション
中島美嘉 矢沢あい 大谷健太郎


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



B000CEVX1ENANA -ナナ- スタンダード・エディション
中島美嘉 矢沢あい 大谷健太郎


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



B000AMZ0GCNANA(期間限定)
サントラ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



B000A3H5ZKGLAMOROUS SKY
NANA starring MIKA NAKASHIMA AI YAZAWA HYDE


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



B000A3H73AENDLESS STORY
REIRA starring YUNA ITO Dawn Ann Thomas ats-


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



B0009XE9YQNANA-ナナ-FM707
中島美嘉 矢沢あい 宮崎あおい


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



408102054X映画〈NANA〉フォト・メイキングブック


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



4087804186NANA―Novel from the movie
下川 香苗


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



★ 原作読んでみようかな
4088562097NANA (1)
矢沢 あい


Amazonで詳しく見る
by G-Tools