ブログネタ
「SINOBI」 に参加中!
観賞後,数日経ったら,記憶が朧。
ain4.gif


伊賀と甲賀の生活は小規模で,劇団の合宿に見えた。

あっさり侵入されすぎ。
もっと警戒しとかな。

強いのは両里,五人だけ?

頭領の私闘の意味が分からん。


軸となるはずの弦之介と朧の恋模様が薄い。

二人のシーンだけ,TVドラマのよう。

感情を感じられず棒読みぽくて寒い。

もっとしっかり熱く描いて欲しかったなぁ


その他のドラマは,忍の宿命について。

秀でた術,技を持つ者を押さえ込み,利用する愚かさ。

戦いでしか自己を表現できない悲しさ。

人と人が争う醜さ。

それらが反戦のメッセージとなって少しだけ伝わる。


ラスト,朧の強い決意。

痛っ。

その後,水を掬って顔を上げる場面で,
「目,無事なんちゃうん?」と突っ込む・・・。


とどのつまり,各キャラクターの個性と,
アクションシーンだけを観る映画。



監督:下山天

出演:仲間由紀江,オダギリジョー,
   椎名桔平,黒谷友香,沢尻エリカ,
   坂口拓,虎牙光輝 ほか

上映時間:101分


原作の感想








参加しています。 ご協力頂ければ嬉しいです! → にほんブログ村 映画ブログへ






B000CMNM1ASHINOBI
仲間由紀恵 山田風太郎 下山天


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



B000BNCZWWSHINOBI プレミアム版
仲間由紀恵 山田風太郎 下山天


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



SHINOBI 伊賀版
SHINOBI 伊賀版

SHINOBI 甲賀版
SHINOBI 甲賀版



B000AU1OY6SHINOBI Original Motion Picture Soundtrack
岩代太郎 サントラ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



★ 切ないバラード。 好き。。
B000AU1OYGHEAVEN(DVD付)
浜崎あゆみ Yuta Nakano KZB


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



4063646513SHINOBIビジュアルブック―ストーリー+メイキング写真集


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



4063646521『SHINOBI』コンセプトデザイン画集
山田 章博 ヤングマガジン編集部


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



★ 原作おもしろい!
4061824414甲賀忍法帖
山田 風太郎


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



4063461971バジリスク-甲賀忍法帖 1 (1)
せがわ まさき 山田 風太郎


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



伊賀・甲賀忍びの謎―影の戦士の真実を暴く
4404033087
新人物往来社 2005-02
売り上げランキング : 85,360

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
忍びと忍術
最後の忍者どろんろん
忍者と忍術
忍者図鑑
概説忍者・忍術