ブログネタ
シンデレラマン に参加中!
ボディブローのような感動はあっても,ガツンとくるものは無い。
ain4.gif


役者ラッセル・クロウが好き。

全力で,自然と役にハマってゆく姿がかっこいい。

今回は,家族を愛する強い気持ちと,太い芯を持つ
市井のヒーロー,根っからのボクサーを熱演。

何があろうと他人に当たらず,
諦めず前を向く姿に元気を与えられる。


夫の,危険な職業に臨む覚悟と,
支え励まし,誰よりも心配をする妻。

二人の心の機微が繊細に大胆に描かれドラマを肉付け。

等身大の笑顔と行動を見せる三人の子供たちも良い。


ただ,妻を演じたレニー・ゼルウィガーは,
優しそうには見えず「稼ぎなさいよ。 お金はまだなの」と
胸のうちで呟いてそうで,ちょっと恐い。(笑


ボクシングシーンは,ヘビー級の重みは感じるものの,
上半身のみで打ち合っているようで強さが伝わらない。
カメラが遠すぎたり,近すぎたり,
観客や,実況が忙しかったりで迫力に欠ける。


ブラドックを応援する気持ちになっているから,
最後の試合は,臨場感に包まれ,固唾を飲んで見守ったけれど。


大恐慌時代に生きる人々に夢を与えたサクセスストーリー

僕も頑張ろうという気にはさせる。
でも,そこまで。

人生を考えさせたり,背中を押してくれもしない。

良い話止まり。

ちょっと物足りなかった。

予告編で受けた印象そのまんま。

もうちょっと深みと捻りが欲しかったなぁ




原題:CINDERELLA MAN

監督:ロン・ハワード

出演:ラッセル・クロウ,レニー・ゼルウィガー,
   ポール・ジアマッティ 他

上映時間:144分



参加しています。 ご協力頂ければ嬉しいです! → にほんブログ村 映画ブログへ







B000BNCZWCシンデレラマン
ラッセル・クロウ ロン・ハワード レネー・ゼルウィガー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



B0009V1F8Qシンデレラマン オリジナル・サウンドトラック
サントラ ミフ・モール・アンド・ヒズ・モーラーズ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



シンデレラマン:伝説のチャンピオン ジム・ブラドック
B000CR78FG
タキコーポレーション 2006-03-03
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



4812423104シンデレラマン
マーク・セラシーニ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



4812423031シンデレラマン―妻と子の愛に支えられた不屈のチャンピオン
マイケルC.デリーサ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools