ブログネタ
DVD・レンタル鑑賞レビュー に参加中!
「サイドウェイ」「スーパーサイズ・ミー」
「誰にでも秘密がある」「TUBE」
「トゥームレイダー2」 


「サイドウェイ」 SIDEWAYS




・ポール・ジアマッティ,トーマス・ヘイデン・チャーチ,
 ヴァージニア・マドセン,サンドラ・オー 他


何かが好きで,その分野の知識を持っている。
人よりちょっと詳しく解説できる。

でも「自分」の事となるとさっぱり思うようにはいかない。
前を向いているのか後ろを向いているのか分からん。
はぁ〜。
と溜め息をついてしまう情けない自分がいる。


日常を離れ,脇道を歩いて,次第に人生に気付いていく構成が見事。

笑えて,ちょっと身に痛い物語。

粋なラストシーンが好き!

人生に無駄なんて無いんだ!


ただ,男性二人に共感できない部分もあって絶賛とはいかず。



「スーパーサイズ・ミー」 SUPER SIZE ME



・モーガン・スパーロック 他


アメリカにはなぜ肥満が多いのかについての疑問を,
食文化への警鐘を込めつつ,
監督自らマクドナルドを日に三食,
一ヶ月経験する体当たりレポートドキュメンタリー。


テンポが良く最後まで見やすい。


プライベートさらけ出しすぎの主人公に
あんまり共感は出来なかったけれど,
ファーストフードの広告戦略,学校給食の実態など
知らなかった事がたくさんあり見応えはありました。

食事の選択が増えると,それを選ぶ人間も賢くならなくては。



「誰にでも秘密がある」 UPTOWN




・イ・ビョンホン,チェ・ジウ,チュ・サンミ,キム・ヒョジン 他


品の無いラブコメ・・・

中身は何もない。



「TUBE チューブ」 TUBE




・キム・ソックン,ペ・ドゥナ,パク・サンミン,ソン・ビョンホ 他


・指名手配犯が普通に乗車できる地下鉄。
・トランプと飴で,銃弾阻止。
・死に急いでいる演出とはいえ,あまりに超人過ぎる。

など,無理で無茶な設定だらけ。

ストーリーは「シルミド」とかぶってます。

しょうもなくはないけれど,緊張感に欠け,
薄っぺらい展開でちょっと飽きる。

人生を語られても響かないし。


全編が,あの終わり方にさせる為の前フリに感じた。


面白い台詞や,目が覚めるアクション,
地下鉄シーンなど,材料は揃っているのに,
調理しきれていない印象。



「トゥームレイダー2」 TOMB RAIDER: THE CRADLE OF LIFE




・アンジェリーナ・ジョリー,ジェラルド・バトラー,
ジャイモン・フンスー,テイル・シュヴァイガー 他


眠たいアクション映画・・

展開が簡単すぎ。

ゲームの方が目的地までの苦労やワクワク感があるよ。。


ただの時間潰し映画。

美しくかっこいいアンジェリーナ・ジョリー他,
豪華キャストがもったいない・・・


あと各地の遺跡を壊し過ぎ。




ポチッと。。 → にほんブログ村 映画ブログへ




B0007TW7VYサイドウェイ 特別編
ポール・ジアマッティ アレクサンダー・ペイン トーマス・ヘイデン・チャーチ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



4789725316サイドウェイ
レックス・ピケット


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



B00067HDY8スーパーサイズ・ミー
モーガン・スパーロック


Amazonで詳しく見る
by G-Tools