ブログネタ
チャーリーとチョコレート工場 に参加中!
ワクワクする幕開けから,ほろっとくる最後まで楽しさ全開!
ain5.gif


ロアルド・ダールの原作童話を映画化。


面白かった〜

オープニングの工場紹介が好き!

ウィリー・ウォンカの一挙手一投足が楽しい。

屈折した親への思い,実は愛されたいという気持ちを
白い肌の下に隠し,チョコレート好きの鎧で武装。

回想を重ねるたびに,悲しみが伝わり魅力度アップ。

そりゃ父親が,サルマン,いや,ドゥークー伯爵,
もといクリストファー・リーだったら怖いよなぁ。(笑

選ばれる子供,チャーリーの極端なまでに貧しい環境,
傾いた家は,目にした途端に応援したくなる。
人生をたくさん経験した老人の言葉も嬉しいし,
登場する人物達の設定がことごとく見事で映画を色とりどりに彩色。

ウンパルンパは,荒井注さんに似てる。

思わず口ずさむミュージカルも最高。

玉手箱みたいな工場を見学,その映像がまた素晴らしい!

夢にあふれ,自然と笑顔になりつつも,
ティム・バートンらしい悪趣味もふんだんに加味し,
飽食,情報社会,子供への無関心を,
ブラックに,ユーモアたっぷりに描き,
子供はもちろん,親へのテストでもある試練を通して,
ほんとうに大切なものに気付かせてくれる。

家族を愛する気持ち,思いやりの尊さこそ何より大切。

当選したチャーリーの言葉と,エンディング近くの展開に少し泣きました。


でも,ただひとつ嫌だった場面は,虫の子供。
大の苦手だから気絶しそうに・・・




原題:CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY

監督:ティム・バートン

出演:ジョニー・デップ,フレディ・ハイモア,
   デヴィッド・ケリー,ヘレナ・ボナム=カーター,
   クリストファー・リー,ディープ・ロイ 他

上映時間:115分





★ 隠しコマンドは特典ディスクにあります。
1:ギャラリーのメニュー画面で左上のWマークを選択。
2:ゲームを5つクリア
B00067HDXEチャーリーとチョコレート工場 特別版 [DVD]
ロアルド・ダール
ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-02-03

by G-Tools

B003GQSXEUチャーリーとチョコレート工場 [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2010-04-21

by G-Tools





B000A0YA9Mチャーリーとチョコレート工場 オリジナル・サウンドトラック
サントラ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



★ 原作
4566014118チョコレート工場の秘密
R・ダール Q・ブレイク 柳瀬 尚紀


Amazonで詳しく見る
by G-Tools







★ 一度映画化されているんですね。
B003GQSZ5C夢のチョコレート工場 [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2010-04-21

by G-Tools




参加しています。 ご協力頂ければ嬉しいです! → にほんブログ村 映画ブログへ