ブログネタ
DVD・レンタル鑑賞レビュー に参加中!
やっぱりジャッキー最高! 興奮と感動をありがとう!
ain5.gif



香港に帰ってきたのは嬉しい。
でも正直,なんで今頃「ポリスストーリー」?

懐かしさで勝負?

原点回帰?

いつものように普通に楽しいジャッキー映画だろうなと,
パックのお茶を片手にのんびりと再生ボタンを押す。

あれ,酔っぱらってるやん。

回想長っ

こいつら悪いやっちゃなぁ

愛されない悲しみ苛立ちを人に向けてはいけない。

過去の傷に押し潰されそうなチャン刑事の姿が悲しい。

まさかジャッキーの映画にジャズが似合うとは!

お,相棒?

お,復帰?

あ,戦う?

これぞアクションと唸るシーンの連続!
相変わらず無茶なことして,ハラハラさせます。
でも,かっこいい。 思わず見とれてしまう。 流石だ。

適所で展開されるコミカルなシーンが微笑ましい。

事件とコートが「踊る大捜査線」っぽい。

捜査している感じがしない。
インターネット=万能という単純な意識が見える。

細かい不満,突っ込みは言い出したら切りがないけれど,
そこは,まっすぐな男気と人情でカバー。

帰ってくると街を壊すわ,人を殴るわで,はっきり言って迷惑。

だけど,あったかくて,優しくて,相手を思う気持ちに溢れ,
誰からも愛される必要な存在。

まるで寅さんのようなチャン刑事の魅力と,
演じるジャッキーの次代を担う若手に託しつつも,
「いや,俺かてまだやれるちゅうねん」と壁を駆け上がる精神が絡み合い,
熱く,そして気持ちの良い映画でした。

素敵なギフトのようなラストも大好き。

時間が進むにつれ,画面に引き込まれ,
気付くと,持っていたお茶はぬるく変化。

楽しかった!!



コレクターズエディション

特典ディスク

・潜入! ジャッキー・アクションの全て
・メイキング・オブ・香港国際警察
・インタビュー集
・ミュージック・ビデオ「九月風景」
・緊急来日記者会見
・日本独占スペシャルインタビュー
・別バージョン エンディングNG集
・スタッフ&キャストプロフィール
・フォト・ギャラリー


「潜入!」はシーンとした映像で油断すると眠くなります・・

メイキングは面白かった。
アクションシーンの撮影風景は見ているだけで冷や汗。

映画に込めた思いも聞けます。

別バージョンのNG集も楽しい。




原題:新警察故事

監督:ベニー・チャン

出演:ジャッキー・チェン,ニコラス・ツェー,
   チャーリー・ヤン,ダニエル・ウー 他

時間:124分







B0007N0YGU香港国際警察 NEW POLICE STORY コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD]
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-08-26

by G-Tools



I AM JACKIE CHAN―僕はジャッキー・チェン 初めて語られる香港帝王の素顔
I AM JACKIE CHAN―僕はジャッキー・チェン 初めて語られる香港帝王の素顔ジャッキー チェン ジェフ ヤン Jackie Chan

近代映画社 1999-05
売り上げランキング : 126155

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
THE BEST OF JACKIE CHAN
ジャッキー・チェン最強伝説
ジャッキー・チェン栄光の20年写真集
ジャッキー・チェン
香港国際警察 NEW POLICE STORY コレクターズ・エディション (初回限定生産)



参加しています。 ご協力頂ければ嬉しいです! → にほんブログ村 映画ブログへ