ブログネタ
踊るスピンオフ に参加中!
室井さんファイト!
ain4_5.gif



「踊る大捜査線」スピンオフ第二弾は,室井慎次が主役!

ある殺人事件捜査の責任をとらされ,
逮捕されてしまった彼は,クロなのか,それともシロか。


徹頭徹尾,人間ドラマでした。

笑いがふんだんの「踊る」のテイストは少ないです。

人間味に満ちた,不器用で寡黙な男,室井さんがとっても魅力的。

ときに挫けそうになる。 それでも信念を貫く姿がかっこいい。

一人じゃないよと応援されている気持ちが優しい面会シーンが好き。

警察を嫌いになった小原弁護士の成長ぶりも丁寧に描き感情移入。

田中麗奈さんの怒り顔が可愛い,あ,こほん。

話したくないのは分かります。
でも察するのは無理です。
言葉にしないと伝わりません!

彼女の叱咤のあと,語り出す室井の過去。

ちょっと急に思えた。
もう一晩置いてからでも良かったのでは。

この出来事を境に,心に傷を背負っている者同士,
仄かに微かに特別な感情が芽生え始めたのかな。

形になるかどうかは分からないけれど,お似合いだと思うな。


それにしても・・・
人間って権力を持つと醜くなるのはどうしてだろう。

悲しい。

変えていくのは容易ではないだろう。
だけど,そこに立ち向かう人は必ずいる

挫けずに歩き続ける勇気の芯を持っていれば,
いつかきっと正しい目は伝染してゆく。

その日まで,負けずに走ってほしい室井さん!


描かれる事件の真相や,過去のドラマがありがちだし,
男目線も感じられ,不満を持ちましたが,

みんなが期待している。

それに応えようと足を踏み出す希望のラストが心地よく,
こってり豚骨ラーメンを食べて,冷たい水を一気に飲み干したような
満腹充足感を得られたので,とても気に入りました。


・・・褒め過ぎ?


PS
「交渉人 真下正義」の犯人の行方は,全く出てこなかった・・・




監督:君塚良一

出演:柳葉敏郎,田中麗奈,哀川翔,八嶋智人,
   筧利夫,真矢みき,柄本明 ほか

上映時間:117分


・・ドラマ「弁護士 灰島秀樹」



参加しています。 ご協力頂ければ嬉しいです! → にほんブログ村 映画ブログへ





B0007D3NJA容疑者 室井慎次


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



容疑者 室井慎次 プレミアム・エディション容疑者 室井慎次 プレミアム・エディション


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



B0009XE7T8容疑者 室井慎次(初回限定盤)
松本晃彦 サントラ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



4048538985公式ガイドブック「容疑者 室井慎次」完全FILE


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



406213120Xdairy 野口江里子の日記 1983-1985
野口 江里子

講談社 2005-09-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



B000AXQQF0踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)
織田裕二 柳葉敏郎 深津絵里

ポニーキャニオン 2005-11-25
売り上げランキング : 13

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



4408322555警察組織迷走の構図?なぜ、重要未解決事件が増加しているのか?
来栖 三郎


Amazonで詳しく見る
by G-Tools