ブログネタ
SF映画 に参加中!
都合の良い展開があるものの,見応え満点のアクションと,
人類への警告が絡み合い,最後まで飽きずに楽しかった!
ain4.gif



やんちゃなイメージがあるユアン・マクレガーが適役!
スカーレット・ヨハンソン美しい。

スティーヴ・ブシェミの最後は可哀相・・
もう一捻りあっても良かったのでは。

アクションシーンのカメラが揺れまくりで見づらい。


マイケル・ベイ作品はいつも大味。

だけど今回はちょっと違う。

重さを感じるアクション,カーチェイスが迫力満点。
でも,どこか物足りない。

人間への皮肉,警鐘,
クローン問題への提起があるものの深くはない。

どれも,満足&メッセージになる手前で止めている気がした。

メッセージがうるさいと観る方はひいてしまうけれど,
控え目だと興味が湧く。 スッと響いてくる。

その演出が巧いと感じました。


脳の進化は奇跡的。

アダムとイブによる人間誕生のようなラストが印象的。

人間への畏怖と敬意,
生きるエネルギーも感じる爽快な映画!



原題:THE ISLAND

監督:マイケル・ベイ

出演:ユアン・マクレガー,スカーレット・ヨハンソン,
   ショーン・ビーン,ジャイモン・フンスー 他

上映時間:136分



参加しています。 ご協力頂ければ嬉しいです! → にほんブログ村 映画ブログへ








B003GQSXXQアイランド [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2010-04-21

by G-Tools

B003EVW54Qアイランド 特別版 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2010-04-21

by G-Tools



アイランド オリジナル・サウンドトラック
B000AODA5Sサントラ

ビクターエンタテインメント 2005-09-22
売り上げランキング : 2,228


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



遺伝子が明かす脳と心のからくり―東京大学超人気講義録
4897068827石浦 章一

羊土社 2004-06
売り上げランキング : 5,324

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
脳内物質が心をつくる―感情・性格・知能を左右する遺伝子
脳と心に効く薬を創る
脳の中身が見えてきた
IQ遺伝子―知性は遺伝するか
脳はどこまでわかったか