迫力の映像とドラマが面白く満喫したものの,説明不足な部分が多く不満も残る。
ain4.gif



福井晴敏 原作小説の映画化


本物のイージス艦の迫力が凄い!

まるで実戦のような銃撃戦がリアルで怖かった。

演技派の俳優たちによる骨太,迫真のドラマが,かなりの見応えで引き込まれる。

だけど,メッセージが少しうるさい。

説明不足なところが多く,完全には入り込めないから,
希望や日本への喝を叫んでも響いてこない。

ヨンファとジョンヒ,ジョンヒと如月の関係など描ききれていないし,
深いようで浅い各人物像に不満。

艦を乗っ取った連中は結局,何がしたかったのか。

あっさり解決しすぎ・・

事件後の社会,何が変わったのだろう。

もう少し,その後に芽生えた何かを見せてほしかった。

観賞後,あまりにも何も残らなさすぎる・・


約2時間半,演技合戦で見ていて飽きないけれど,
正直,「ザ・ロック」みたいな娯楽作にして,
その隙間から伝えたいメッセージを滲ませる映画にしても良かったのではと思いました。



監督:阪本順治

出演:真田広之,勝地涼,中井貴一,
寺尾聰,佐藤浩市,
チェ・ミンソ,原田芳雄 ほか

上映時間:127分



参加しています。 ご協力頂ければ嬉しいです! → にほんブログ村 映画ブログへ






B000BQVDH2亡国のイージス コレクターズBOX (初回限定生産) [DVD]
福井晴敏
ジェネオン エンタテインメント 2005-12-22

by G-Tools

B000AC2V4Q亡国のイージス プレミアム・エディション [DVD]
ジェネオン エンタテインメント 2005-12-22

by G-Tools



B0009V1GOO亡国のイージス オリジナルサウンドトラック
トレヴァー・ジョーンズ フーバスタンク サントラ
ユニバーサル シグマ 2005-07-20

by G-Tools



4062734931亡国のイージス 上 (講談社文庫)
福井 晴敏
講談社 2002-07-16

by G-Tools

406273494X亡国のイージス 下(講談社文庫)
福井 晴敏
講談社 2002-07-16

by G-Tools

4594049443オール・アバウト・如月行 もうひとつの「亡国のイージス」
福井 晴敏
扶桑社 2005-04-22

by G-Tools



B00E5S03BY1/700 タカラ 世界の艦船 亡国のイージス仙石バージョン こんごう型イージス艦 いそかぜ (三菱F−2付き) 全3種セット
タカラトミー

by G-Tools