宇宙人がやってきた! 
 ひ〜ふ〜み〜,うわっ,よ〜けおる!
ain5.gif 


地球を侵略する異星人の攻撃がめっちゃ怖い!

劇場を震わす音と,圧巻の映像で手に汗握る!

一般市民の目線で描いたドラマは,
情報が少ない焦燥感と,切羽詰まった緊張で支配され,
ある家族が,父性を,愛情を取り戻してゆく過程が,
エモーショナルに描写され,しっかりとした見応え。


たったひとつの青い惑星

唯一無二,かけがえのない地球

争いばかりしてちゃ駄目だよ。
生きていることに感謝して,
大地,空,海を大切にしなきゃ。

圧倒的な映像の裏から,そんなメッセージが伝わり,
劇場を出た後,思わず空を仰ぎ見る。


最後,もう少しホッとさせてほしかったけれど,
ロビーの父親に対する態度から,その後が想像できたから安心。


宇宙人の造形に斬新さが無い。
オグルビーに対する態度対処が唐突。

などの細かい不満はありましたが,
恐怖と興奮の連続で,最後まで息をつかせない娯楽大作でありながら,
莫大な資金をかけたゴジラ,ガメラのようでもあり,
また,クラシックなパニック映画の趣もあり,
どこか懐かしい気持ちにさせられた映像体験,かなり楽しめました!


● ナレーターは,モーガン・フリーマン



原題:WAR OF THE WORLDS

監督:スティーヴン・スピルバーグ

出演:トム・クルーズ,ダコタ・ファニング,
   ジャスティン・チャットウィン,
   ミランダ・オットー,ティム・ロビンス 他

上映時間:114分


・・★ 1953年公開版  ・・・感想はこちら



参加しています。 ご協力頂ければ嬉しいです! → にほんブログ村 映画ブログへ










B003V27T62宇宙戦争 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
H.G.ウェルズ
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2010-09-16

by G-Tools

B00170LCMC宇宙戦争 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2008-06-20

by G-Tools

B000BC8IYM宇宙戦争 エマージェンシーBOX (5000セット限定生産) [DVD]
H.G.ウェルズ
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2005-12-22

by G-Tools



B0009J8D74映画「宇宙戦争」オリジナル・サウンドトラック
サントラ ジョン・ウィリアムズ モーガン・フリーマン
ユニバーサル ミュージック クラシック 2005-06-29

by G-Tools



● 恐怖だけじゃなく風刺とメッセージに富み,心に残る読み応えの原作
448860708X宇宙戦争 (創元SF文庫)
H.G. ウェルズ H.G. Wells
東京創元社 2005-06

by G-Tools



B000BC8IZ6宇宙戦争 (1953) スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2005-11-09

by G-Tools



♪ 地球はひとつ〜
B001GVIMPMしゃべる地球儀 パーフェクトグローブ
ドウシシャ 2008-12-10

by G-Tools