ダースベイダーの黒いコスチュームが悲しみを誘いタトゥイーンの夕陽に涙!
ain5.gif


遠い遠い宇宙のドラマがついに完結。


相変わらずアナキンとパドメの会話は寒い。
恋は盲目って普通,口に出しては言わんやろ・・・。
(字幕のせいもあるのかな)


ドラマ部分の台詞が説明臭かったり平板で感情表現が乏しいから,
ダークサイドに落ちてゆく展開や師弟対決などがいまいち盛り上がりに欠ける。

決着は呆気無いし,眩しいし。(笑
もう少し劇的にしてほしかった。


映像面は文句なし。最高。

ほんと凄かった,画面に映し出される全てが過去最高の映像情報量で瞬きすら惜しい。


幕開け早々,画面いっぱいに繰り広げられる宇宙戦争が圧倒的!

R2-D2頼もしい!

ヨーダのアクションも最高! 換気口?を這う姿が可愛い。

倒した相手のライトセイバーを集める,まるで弁慶のようなグリーバス将軍かっこええー

旧シリーズへと繋がるデザインが随所に見られて嬉しい。


前半はワクワク興奮の連続。

後半は,加速する悲劇に切なさ全開・・・


魅力的かもしれない。甘い香りを放つかもしれない。
だけど,支配されてはいけない。
心を亡くしてしまってはいけない。

たとえ愛ゆえの行動であるとしても。

愛する人を思う気持ちを利用するパルパティーンの狡猾さに怒り。
巧みな誘いで暗黒面に堕ちてゆくアナキンを誰も止められず,
守れなかった悲しみが支配する暗く重たい空気が痛い。

微かに灯った二つの希望の光によって,
やがて過ちに気付き,幕を閉じるのはもう少し先。


旧三部作を今すぐ見直したい。

全6作品を通して観ると,ルークではなく,アナキンが軸だったんですね。


はぁ,悲しくも壮大な親子の物語がついに終わってしまった・・・・・・

いつの日か,同じように胸を躍らせる宇宙叙事詩は現れるんだろうか。


映画の楽しさ,SFの興奮,単純だけど深みを感じさせるドラマ

いろんな感情を与えてくれた「スターウォーズ」

幕を閉じても,ずっとファンであり続けます!

フォースがこの世にある限り!



最初の方,宇宙から帰還したアナキン達を出迎えるコルサントの空港にファルコン号が!

FFXみたいなオペラハウス?の入り口に青い顔したルーカス。

葬式に参列している白い顔の女性は「クジラの島の少女」







原題:STAR WARS: EPISODE III - REVENGE OF THE SITH

監督:ジョージ・ルーカス

出演:ヘイデン・クリステンセン,ユアン・マクレガー,
   イアン・マクダーミド,ナタリー・ポートマン 他

上映時間:141分


・エピ3冒頭に繋がるブリッジノベル「悪の迷宮」感想


・アニメ: 「SW クローン大戦」
「SW クローン大戦 Vol.2」
「クローンウォーズ」


・旧三部作のトリロジーBOXの感想

・初公開版の感想


・・新章! 「スター・ウォーズ フォースの覚醒




★ 隠しコマンドは本編ディスクの音声字幕画面で「1138」と入力!
B0000AIRN3スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐
ヘイデン・クリステンセン ジョージ・ルーカス ユアン・マクレガー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B013HK75RKスター・ウォーズ エピソードIII/シスの復讐 スチールブック仕様 [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2015-11-13

by G-Tools



B00092QUE4スター・ウォーズ エピソード3:シスの復讐
サントラ ジョン・ウィリアムズ ロンドン交響楽団


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



★ 小説版も良い!!
4789725324スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐
ジョージ ルーカス マシュー ストーヴァー George Lucas


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




4796870245
スター・ウォーズ エピソード3 キャラクター&クリーチャー
ジェームズ・ルシーノ 富永 晶子

関連商品
スター・ウォーズ エピソード3快適副読本
スター・ウォーズエピソード2キャラクター&クリーチャー
STAR WARSエピソード3シスの復讐写真集
スター・ウォーズ:エピソード3/シスの復讐
スター・ウォーズ エピソード2 クロスセクション
by G-Tools



B013HK778Mスター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]
ジョージ・ルーカス
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2015-11-13

by G-Tools



B000AD28CUReal Action Heroes STAR WARS DARTH VADER スター・ウォーズ ダース・ベイダー
メディコム・トイ

by G-Tools




ポチッと。。 → にほんブログ村 映画ブログへ