レイ・チャールズにしか見えない
ジェイミー・フォックスの神懸かり熱演が見事!
ain4.gif



周囲への感謝がまるっきり見えないし,
女性関係たくさん,ドラッグも常習で,
ただ日々を気ままに送るだけの,芯が無い人間に見えた。

成功に至るまでの展開が駆け足過ぎて,ぶつ切り感。

美化せず,ありのままを描いているから波瀾万丈のドラマに溢れ,
見応えはあるんだけど,人間としては好きになれなかった。

・・だけど・・・最後に・・やられました・・・

映画ならではの映像マジックが,すんごく素敵で,ずきんと感動。

心の闇,悲しみと向き合い,
贖罪と感謝の気持ちで満たされる嬉しいギフト。

ちょっと泣いた・・・


過去があるからこそ今がある。

多面的な人間の深みと,辛いけど喜びもある人生を,
軽やかに力強く謳歌した美しきドラマ!

もちろん音楽映画としても素晴らしかった!



2枚組/通常版

本編ディスク

・劇場版と,エクステンデッドバージョンを収録
・監督による音声解説(劇場版)

特典ディスク

・未公開シーン集
・ミュージックシーン エクステンデッド
・レイ役への挑戦
・レイ・チャールズを偲んで
・Ray 偉大なる天才の物語
・予告編


期待したエクステンデッドは,未公開シーンを足しただけ。
そこだけ画質荒く,興醒め・・・

レイ・チャールズと,ジェイミ−・フォックスが肩を並べている映像に感動。
その他の特典は短くて,あっという間。
消化不良の気分は,本編ディスクの音声解説で解消されました。
知りたいことを的確に語ってくれる内容で聞き応えあり。
始終しゃべりっぱなしです。



原題:RAY

監督:テイラー・ハックフォード

出演:ジェイミー・フォックス,ケリー・ワシントン,
   レジーナ・キング,シャロン・ウォーレン 他

時間:152分

★ 第77回アカデミー賞 主演男優・音響賞受賞



参加しています。 ご協力頂ければ嬉しいです! → にほんブログ村 映画ブログへ




B00096J64QRay / レイ
ジェイミー・フォックス テイラー・ハックフォード ケリー・ワシントン レジーナ・キング


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



・こっちは三枚組
B0007TW7WSRay / レイ 追悼記念BOX
ジェイミー・フォックス テイラー・ハックフォード ケリー・ワシントン レジーナ・キング


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



スーパー・ベスト~オリジナル・サウンドトラック:レイ
B00074C4NUレイ・チャールズ

ワーナーミュージック・ジャパン 2005-01-26
売り上げランキング : 568

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Genius Loves Company ジーニアス・ラヴ ~永遠の愛 ジーニアス・オン・マイ・マインド~トリビュート・トゥ・レイ・チャールズ Ray / レイ 追悼記念BOX エリー・マイ・ラブ~いとしのエリー



・豪華アーティスト競演のライブ
B0006M19G6ジーニアス:ア・ナイト・フォー・レイ・チャールズ
オムニバス エルトン・ジョン&メアリー・J.ブライジ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



4900901490わが心のジョージア―レイ・チャールズ物語
レイ・チャールズ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools