まとまりと盛り上がりに欠け,最後まで入り込めなかった・・
ain2 


粋な歌舞伎男を演じた染五郎さんがかっこいい!
立ち居振る舞い,台詞まわし,どれも自然体で,
優雅に美しく,男らしさを漂わせ,オーラを感じた。

宮沢りえさんは可憐で凛とし魅力的だけど,迫力に欠け,
つばき役には,いまいち合っていない印象。

出門(染五郎)と,戯作に取り憑かれた男,南北(小日向文世)が,
画面に現れたときだけ楽しく,その他は・・・

愛を貫くったって,燃えた江戸は戻らない。 
はた迷惑な愛のカタチに引いてしまう。

しょぼい特撮,低いテンション,何やねんと突っ込み放題の展開は,
まるでリメイク版の「魔界転生」のようで眠気を誘う。

オリジナルが舞台だからって,
映画まで舞台劇っぽくしなくても良かったんじゃあ。

素材の寄せ集めみたいで,
まとまりが無く,感動も興奮もしませんでした。


エンディングの曲はなんとスティングです。
良いラブストーリーだったと錯覚を起こさせます。w



監督:滝田洋二郎

出演:市川染五郎,宮沢りえ,渡部篤郎,
   樋口可南子,小日向文世,内藤剛志 ほか

上映時間:119分



★クリックして頂けると嬉しいです。 → 人気blogランキングへ 参加しています。 ご協力頂ければ嬉しいです! → にほんブログ村 映画ブログへ







B000AKAYOC阿修羅城の瞳
市川染五郎


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



B000AKAYOM阿修羅城の瞳 プレミアム・エデ
市川染五郎


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



B000AKAYOW阿修羅城の瞳 映画版&舞台版ツ
市川染五郎


Amazonで詳しく見る
by G-Tools