ドラマが普通・・・
ain3_5.gif 


ハワード・ヒューズの半生を描いた映画。

思い込むと突っ走るタイプで,周囲はいい迷惑。
従業員に感謝知らずだし,自分中心で全く感情移入できず。

金持ちのオタクという意味では羨ましいけど。(笑

端から見ると面白い。
でも傍にいると・・・

そんなに飛行機が好きやったら一人で作りなさい。


果てのない夢を追い続ける中で,栄光と苦難を繰り返し,
次第に精神を病んでしまう大胆でいて繊細な心を持つ男をディカプリオが熱演。
コミカルからシリアスまで見事に演じ分け,役になりきったその姿は見応え十分。

迫力と爽快に満ちた飛行シーンと,当時を再現した美術も凄いし,
面白い要素はふんだんにあるのに,
心に訴えるものが無く,何の感動も覚えず。

いつも,市民の眼差しを描き,心に何かの感情を起こしてくれた
マーティン・スコセッシらしくない映画に思えました。

薄いドラマだから,上映時間の長さだけが目立ち,正直 疲れる。

印象に残ったのは,ケイト・ブランシェットの素晴らしさだけ。
上品で知的,演技力抜群の大女優キャサリン・ヘップバーンを見事に演じ,
眠さで目が閉じがちだった作品を,輝く魅力で支えています。

いっそ彼女とヒューズだけに絞った方が,意外と面白かったかも・・・



原題:THE AVIATOR

監督:マーティン・スコセッシ

出演:レオナルド・ディカプリオ,ケイト・ブランシェット,
ケイト・ベッキンセイル,アレック・ボールドウィン,
アラン・アルダ,ジョン・C・ライリー,イアン・ホルム 他

上映時間:168分

★ 第77回アカデミー賞 助演女優・美術・撮影・衣装デザイン・編集賞受賞




B0007D3NJKアビエイター プレミアム・エディション


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ハワード・ヒューズ
ジョン・キーツ 小鷹 信光


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



地獄の天使
ベン・ライオン

ビデオメーカー 2005-04-25
売り上げランキング : 1,886

おすすめ平均
「ドッグ・ファイト」の迫力!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



★ キャサリン・ヘップバーンは主演女優賞を
「黄昏」「冬のライオン」「招かれざる客」「勝利の朝」で受賞!
黄昏
ヘンリー・フォンダ アーネスト・トンプソン マーク・ライデル キャサリン・ヘプバーン


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




参加しています。 ご協力頂ければ嬉しいです! → にほんブログ村 映画ブログへ