冒険心をくすぐられるロマン溢れる宝探し映画!
ain4_5.gif


「インディ・ジョーンズ」のように心躍るアドベンチャー映画!!


銃を持たず派手に動き回らない普通の主人公が謎を推理して着実に宝へと突き進んでいく過程がめっちゃ面白い!

解き方も見せ方もアイデア抜群。

アクション映画の定石、お約束を踏まえつつも終始ハラハラさせいろんな要素を入れながらもゴチャゴチャさせず血が流れないし誰も死なないし、あ・・・(咳払い)、
最後までどっぷり没頭して楽しめました。

アメリカ建国の歴史を少しだけど学べて興味深かった。

常に知る事を欲する人間のサガを鋭く描き身近に謎を解く鍵を点在させ探究心と好奇心を刺激させてくれる演出が巧い!


もし続編が作られるとしたら次は日本を舞台にして「ジャパン・トレジャー 埋蔵金を探せ」でお願いします。(笑


苦労したご褒美とは言え、あからさまに成金になるラストが結局は金持ちになりたかったのかよ!と突っ込んだので星半個減・・・



原題:NATIONAL TREASURE

監督:ジョン・タートルトーブ

出演:ニコラス・ケイジ、
   ダイアン・クルーガー、
   ショーン・ビーン、
   ジョン・ボイト、
   ハーヴェイ・カイテル 他

上映時間:131分


シリーズ2の感想







B0007N0YGAナショナル・トレジャー 特別版
ニコラス・ケイジ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



B0009WQH1Uナショナル・トレジャー (UMD Video)
ニコラス・ケイジ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



★ アメリカ建国史
共和国アメリカの誕生―ワシントンと建国の理念
共和国アメリカの誕生―ワシントンと建国の理念本間 長世

NTT出版 2006-02
売り上げランキング : 10994

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
正義のリーダーシップ―リンカンと南北戦争の時代
史料で読むアメリカ文化史〈2〉独立から南北戦争まで 1770年代‐1850年代
史料で読むアメリカ文化史〈1〉植民地時代―15世紀末-1770年代
史料で読むアメリカ文化史〈4〉アメリカの世紀―一九二〇年代‐一九五〇年代
ミシシッピ=アメリカを生んだ大河



参加しています。 ご協力頂ければ嬉しいです! → にほんブログ村 映画ブログへ