ジェイソン・ボーンの自分探し第二話
ain4.gif


情報収集と,危機回避の能力に長けているジェイソン・ボーンが,
失った記憶を取り戻す為,愛した彼女の為に,
備わった力を発揮して自己を解き明かしてゆくシリーズ第二弾。

断片化された情報と次第に見えてくる事実が,創造意欲を掻き立て,
鼓動を刺激するサウンドとの相乗効果で,
始終ハラハラドキドキ。

時間が経つにつれ,もっと観ていたい,
もっと知りたいと思わせる見事な構成。

あっという間だけど濃密な上映時間は108分とは到底思えなかった。


マット・デイモンに華が無く地味なのは変わらずでも,
前作以上に男らしさがアップしているおかげで,
寡黙な影をもつ主人公にハマり役。
アクションも似合っていました。

そのアクションは,大作映画のような派手さは全く無いけれど,
日常生活で実際にありそうな場面の連続で,リアリティ抜群。

前作も見応え十分だったカーチェイス,今回はさらに凄かった!

まるで「クレイジータクシー」(ゲーム)のよう。

瞬きせずに見入ってしまう迫力!


その後は穏やかに贖罪。

 ネスキーの娘が可愛い!

かっこよく鮮やかな終わり方も良い。

だいぶ分かってきたとはいえ,まだ謎は残っている。
これからもボーンの自分探しに付き合って見届けたい。

原作は三部作なので,パート3もきっと作られるでしょう。 期待!

などなど,とても面白く満足の映画でした。

じゃあ,なぜ5つ星じゃないの?

それは・・・
あっさり電話番号を知ってしまうご都合主義な展開があったり,
心の機微を表現しているのか,
盛り上がる所では必ずカメラが揺れまくりで集中しきれず,
全体の面白さを損なっているような気がして惜しいと感じたから・・



原題:THE BOURNE SUPREMACY

監督:ポール・グリーンダラス

出演:マット・デイモン,フランカ・ポテンテ,
   ジョアン・アレン,ブライアン・コックス,
   カール・アーバン 他

上映時間:108分


・・パート3の感想

前作の感想は本館に。





ボーン・スプレマシーボーン・スプレマシー
ポール・グリーングラス マット・デイモン フランカ・ポテンテ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



オリジナル・サウンドトラック「ボーン・スプレマシー」オリジナル・サウンドトラック「ボーン・スプレマシー」
ジョン・パウエル サントラ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



★ 原作
殺戮のオデッセイ〈上〉
ロバート ラドラム 篠原 慎

角川書店 1986-12
売り上げランキング : 44,958

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
The Bourne Ultimatum
The Bourne Identity
単独密偵〈下〉
マタレーズ暗殺集団 (上)
マタレーズ暗殺集団 (下)



★ 恋人役のフランカ・ポテンテ出世作!
ラン・ローラ・ランラン・ローラ・ラン
トム・ティクヴァ フランカ・ポテンテ モーリッツ・ブライプトロイ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



★ ジェイソン・ボーン1作目
ボーン・アイデンティティー スペシャル・エディションボーン・アイデンティティー スペシャル・エディション
ジョン・パウエル ダグ・リーマン マット・デイモン


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ジェイソン・ボーン・トリロジーBOX 【初回生産限定商品/Blu-ray】ジェイソン・ボーン・トリロジーBOX 【初回生産限定商品/Blu-ray】
マット・デイモン, フランカ・ポテンテ, クリス・クーパー, ブライアン・コックス, ダグ・リーマン;ポール・グリーングラス


Amazonで詳しく見る
by G-Tools