思いやりに満ちた,あたたかい映画!
ain5.gif


ジェームズ・マシュー・バリが,
舞台劇「ピーターパン」を産み出すきっかけとなったデイヴィス家との交流を,
繊細に静かに気持ち良く描いた人間ドラマ。


ディズニー製作で有名になったアニメは好きじゃ無いんですが,この映画はすんごく良かった。


時間が経つにつれ,登場する人物たちの心の機微が伝わり,
前半は予定調和のようで好きになれなかったのに,
最後は,劇的なまでに感動を味わわせてくれる見事な脚本。

空想だけじゃなく,ままならない現実もしっかりと描いているから,
人生を感じられるし,良い話過ぎない所が良い。

それでいて伝えるべき所では,しっかりと夢を見させてくれる。

ラスト近くの素敵な魔法のようなギフト,胸にしみました。


歳を重ねると,日々に追われ,つい忘れてしまうけれど,
人間は,みんな昔は,子供だった。

サンタクロースを信じるように,みんな心に妖精を持っていた。

一人一人が思い描くネバーランドはたしかに存在した。

そんな大切なものを思い出させるとともに,誰しもが持っているはずの童心を忘れず,
常に想像し,過去と向き合い生きてゆく人間のパワーにも気付かせてくれる。

いやぁ,ほんま素敵な映画でした。 観て良かった。



原題:FINDING NEVERLAND

監督:マーク・フォースター

出演:ジョニー・デップ,
   ケイト・ウィンスレット,
   フレディ・ハイモア,
   ラダ・ミッチェル 他

上映時間:100分

★ 第77回アカデミー賞 作曲賞受賞



参加しています。 ご協力頂ければ嬉しいです! → にほんブログ村 映画ブログへ










B002P489OSBlu-ray ネバーランド [Blu-ray]
アミューズソフトエンタテインメント 2009-11-27

by G-Tools

B00067HCY4ネバーランド [DVD]
デイヴィッド・マギー
アミューズソフトエンタテインメント 2005-08-03

by G-Tools



B0006GAWXS映画「ネバーランド」オリジナル・サウンドトラック
ヤン・A・P・カチュマレク サントラ
ユニバーサル ミュージック クラシック 2004-12-29

by G-Tools



ピーター・パン
J.M. バリ J.M. Barrie 厨川 圭子

岩波書店 2000-11
売り上げランキング 3,529

Amazonで詳しく見る
  by G-Tools

関連商品
ピーター・パンとウェンディ
ピーター・パン
ピーターパン
Peter Pan: The Original Story (Peter Pan)
Peter Pan Adventures in Neverland: Adventures in Neverland (Peter Pan)