う〜〜〜〜ん微妙っ!!!
ain3_5.gif


良くも悪くも低年齢層向けの映画でした・・・。

お祭りとしては面白いけど・・・。


カイル・クーパーが手掛けたオープニングだけ最高。
あとはひたすら何してんねんの突っ込みだらけ。

・刀を剥き身で持ってたら危ないがな。
・なんで外人が関西弁やねん。(字幕版もあります。。)
・監督,嬉しそうにカメオ出演してる場合か!(小橋賢児が登場するラジオの寒いシーン)

・人間はええからゴジラを見せろっちゅうねん。


心に響いたり熱くなるドラマだったらいいけどそうじゃないから余計にイライラ。

登場人物の誰にも感情移入できないし・・・


怪獣バトルはぶつかりあうだけでイマイチ乗り切れず。

もっとハッスルするような盛り上がりがほしかったなぁ。


聞き慣れた伊福部ゴジラサウンドが無かったのも悲しい。


あと肝心のゴジラに迫力、威厳が無いのが最大に辛い・・・。

顔が可愛いくて柴犬みたいやし・・・。


デザインを見て、え〜っと思ったガイガンは意外にかっこよかった。


北村一輝さんが悪役を好演。怖くておかしい。


町が廃墟と化した映像はインパクトある。


「ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃」のように骨太な反戦映画にしてほしかったなぁ。

もしくは機龍を海から引き上げて怪獣総登場でゴジラと大乱闘。
最後は帰ってきた家城茜が「お逝きなさい」。
こんなお祭り映画でも良かったんじゃあ・・・(笑)


は〜、ゴジラの最後が本当にこれでいいんやろか・・・悲


撤回して来年また作ってほしい・・・



監督:北村龍平

出演;松岡昌宏、
   菊川怜、
   ドン・フライ、
   北村一輝 ほか

上映時間:125分


・・ハリウッドリメイク第2弾「GODZILLA ゴジラ」(2014)

・・「シン・ゴジラ」(2016)





B00ISOM60Wゴジラ ファイナルウォーズ 【60周年記念版】 [Blu-ray]
東宝 2014-06-18

by G-Tools

B00061Q6VUゴジラ FINAL WARS スペシャル・エディション [DVD]
東宝 2011-10-17

by G-Tools



B0006GB0JIゴジラ FINAL WARS オリジナル・サウンドトラック
キース・エマーソン サントラ
ビクターエンタテインメント 2004-12-22

by G-Tools



4924609897ゴジラファイナルウォーズ (東宝SF特撮映画シリーズSPECIAL EDITION)
東宝ステラ
東宝出版商品事業室 2005-01-25

by G-Tools



B0053TSRFIBandai 日本映画 モンスターシリーズゴジラ 2005 (FINAL WARS)
Bandai

by G-Tools



参加しています。 ご協力頂ければ嬉しいです! → にほんブログ村 映画ブログへ